プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのスキルとは、どう書けば良いのでしょうか?
資格などは持ってませんし・・・。

現在、仕事でパソコンを使って出切る事を書きます。
1・データ入力。
2・新しいシートを作る。
3・新しいファイルの作成。
4・保存。(って言っても、保存のとこクリック)
5・文字の配置を換えたり、セルを結合、罫線をひく。
以上は全てエクセルです。ワードは使った事はないです。

パソコンの立ち上げ、立ち下げはしたことないです。
会社は24時間の交代制なので常につきっぱなしなので。

また、自宅のパソコンはノートなのでデスク型は分からないです。簡単なのでしょうが・・・。

ブラインドタッチはまだ、完璧にできるわけじゃないですが文字入力には支障ないと思います。(そんなに遅くない)

色々とバァーっと書いてしまいましたが、優れてるとこがあるワケじゃないし、自慢できる資格があるワケではないので・・・。どう書けば良いのか・・・。悩んでます。

教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

#1さんの言うとおり 質問者様の言う1~5は


失礼だとは思いますが 初級の初級の入門あたりです
面接担当ですが私なら もしエクセルは使えます
と言われると 最低限のPC操作(立ち上げから終了まで)
とエクセルの操作ができると思いますので

どーしても書かなければならないと言うなら
難しいですねぇ 初心者と書くしかないですね
できれば書かない方が良いかと思います
初心者でも電源のON OFFはできますので
ちなみに私のチビ(5才)でもPCつけて!って言えばつけてくれますし切っておいてって言えば切ってくれます(^^;

面接等で言われた場合 エクセルだけなら多少は使えます・・・
って感じになると思います 
    • good
    • 2

1.まったくの初心者


2.一通りの操作が可能
3.人に教えられるレベル
の感じで記入されたらいかがでしょう。

周りの人に聞かなくても、ある程度自分で(調べたりして)できるのでしたら「一通りの操作が可能」でよいと思いますよ。折角アピールするところですし。
    • good
    • 0

申し訳ありませんが、「書かない方がいい」です。


正直な話、企業にPCが行き渡っている状況ではその程度のことは「誰でも出来る」レベルです。
むしろ電電の入り切りも出来ないようでは、標準以下としか思えません。
    • good
    • 0

PCの起動・終了もした事がない・・・。


スキル無しくらいでよいかと思いますが、あえて書くならExcelにおける
単純入力でしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!