プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともと皮膚が弱いほうですが、8年前にいぼができてしまい、すべて直したのですが、ひとつの”細胞”にだけ残っていました。(皮膚の表面ではなく、皮膚下に、針先大の赤い炎症のように)
治療のしかたがわからずほうっておいたところ、この夏に蚊にたくさん(20箇所以上)さされたところを掻きむしってしまい、なんと以前の患部から伝染したのか、いぼがたくさんできてしまいました(10箇所ほどです)
いぼといっても、最初はわからず、蚊に指された場所だったため、かゆかったことと、何度もかきむしったせいで広がっており、しばらく掻かずにおいて黒くなって固く隆起した部分を薬品で取り除いても、今度はその下の皮膚の細胞が赤く変色しており、どうみても異常な傷跡のように見え、回復する様子もありません。
そして恐ろしいことに、この変色している部分は、以前にのこってしまった針先大の赤い炎症の部分とまったく同じもののようにみえます。(表皮ではなく、少し表皮より下にあり、透けている状態、細胞がそれぞれ炎症のように赤い、以前に残した部分も、細胞のなかのいぼにみえたため、いじるのが怖くて治療できなかった)
民間療法などありますか?どのように処置すればよいでしょうか?すでにかゆみはないです。細胞レベルの話ですみません。

A 回答 (2件)

もう10年以上前なので記憶が薄いのですが、液体窒素や電気メスなどで焼く(?)治療法で、何度焼いても再発するいぼに

悩まされていました。
病院をかえたところ、漢方薬を飲みつづけて直す事になりました。
すぐに消えるものでなく徐々に小さくなって数ヵ月、一年か、それ以上かかったと思います。あの焼くときの痛みもないし、それ以後再発してません。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
なんという名前の漢方薬か、覚えていらしたらぜひおしえてください!! おねがいします。

ごめんなさい。

何という名前の薬か全く覚えてないです。
漢方だったという記憶も100%信用できるものでもないきがしてきました。
お役に立てず申し訳ないです。

いい病院、治療法が見付かるといいですね。
    • 0