電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、派遣のお仕事を辞めた後で私物を持って帰るのを忘れている事に気づき営業マンに連絡をとりました。「派遣先に用事があるので、一緒に持って帰る」「後日宅急便で送ります」と言われ今日で一週間が過ぎたんですが、一向に届きません。待っていた一週間のうち2回連絡をとったのですが、「遅くなるけど送る」と言うだけなんです。同期の子が派遣先で働いているので連絡をとったところ、「営業マンが私物は持って帰ったよ」と。宅急便てそんなに時間はかからないじゃないですか。多分、未だに手元にあるんじゃないかと・・・。いい加減だと思いませんか?土日待って来なかったら「とりに行く」と連絡をして見ようかと思っています。みなさんはこういう経験てありますか?

A 回答 (4件)

派遣会社だけの話ではありませんが、絶対に営業の人の話を信じてはいけません。

営業の仕事は口がうまくなければ出来ない仕事です。
私も何度騙された事か・・・。

人のことを当てにしないで、自分でやったほうが確実です。

この回答への補足

前の営業マンは良い方で女性の営業マンを使う派遣会社なので、平気かと思っていました・・・。

• 0

伝書鳩で商談が全く出来ない人、重要書類を送ってくれない人、遅刻する人、重要連絡してくれない人・・・いっぱいいますね・・・

私物は自分で管理する様にしてます。
派遣先社員か同僚派遣に送付お願いする方が確実かも。

この回答への補足

迂闊でした・・・。同期の子にメールをした後で営業マンから私物の件は「宅急便で送る」と言われ、変わりの人が私物を取りに来た時「今度会うから渡す」と話をしてくれたけど「宅急便で送る」と言われたそうなんです。だったらすぐにでも送ってくれても良いと思いませんか?この件は先週水曜日の出来事です。未だに届いていません。

• 0

私も派遣で働いていて営業マンで困った事が多々あります。

やはり確実なのは自分で動く事だと思いますよ。
(もう、営業マンが荷物を持って帰ってるなら再三連絡とった方がいいと思います。

派遣の営業さんほんとに当たりはずれが激しいと
思いますよ。
良い人に当たれば何も問題ないのですがダメな人だと連絡はもらえない。困った事も解決してもらえない。挙句に業務内容が違ったのでアシスタントの人に(本人が連絡取れなかったので)話をしたら結局は勤務終了となりました。(それもあっと言う間に)
良い営業さんに当たるといいですね。

この回答への補足

この派遣会社で働くのは短期で何回か働いているのですが、派遣先が変わる前の営業マンはすごく良い人でした。女性の営業マンを使う派遣会社なんですが、今度の営業マンは最初から?だったりしていたので・・
・。

• 0

どれも大手の有名派遣会社です。

・派遣先企業の担当者との顔合わせのときに最寄り駅で待ち合わせた営業が遅刻してきた。

・契約更新の際に口頭で更新の合意はしたが、何度言っても契約書が届かず1ヶ月くらい契約書がないまま仕事をさせられた。

・契約更新に迷っていたとき、口外しないという約束で理由の一部を話したら、派遣先企業の担当者に勝手にべらべらと話してしまった。

彼らのところでは二度と仕事しませんっ!!

この回答への補足

派遣で働いてもう6年くらいになるのでこの派遣会社で働くのは何回かあるのですが、女性の営業マンを使うので平気かと思って・・・。

• 0