プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーのアルバイトに応募するため電話しようと思うのですが土曜日にするのはマナー違反になるんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

求人広告に特に記載がなければ、大丈夫だと思いますが、


人事担当者がいない可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速電話したところ後日面接ということになりました。(やはり担当の方がいませんでした)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/21 14:22

hosanaさん、はじめましてへ_へ



私は、昔ですが某スーパーで面接担当をしていました。
応募の電話、土曜日にしても大丈夫だと思います。

ただ、朝は仕出しの準備とかでバタバタし、お昼はお客が多い時間帯と言えます。

なので、午後3時以降ぐらいに”お忙しい所すみません”とか”今お時間大丈夫でしょうか”と、付け加えると大変感じが良いと思います。

また夕方になると忙しくなりますので・・・
控えた方がよろしいかと思います。

頑張ってください☆☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今電話したところ”忙しいのでかけ直します”と言われてしまいました。雪が降っていたし空いてるかと思っていたんですが・・・・
とにかく面接がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/21 14:29

 広告が土曜とかに出ていたら電話してもいいかもしれません。


 とりあえず電話してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話してみたところとりあえず面接と言うことになりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/21 14:26

一般にはその通りですが、



スーパーの場合、土曜日も人事担当は出勤日のケースもある(逆に平日休みだったりする)、マナー違反にはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日はいなかったのですが日曜日にはいるそうで、仰る通りでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/21 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!