アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生協で冷凍エビフライを購入しました。油で揚げるタイプです。
もともと、エビフライは見た目想像するよりエビが小さい場合が多いですから、普段は自分で作ります。
ですが、お弁当に便利かなと思い試しに購入しました。

すると、これが信じられないくらい情けないエビフライだったのです。
もともとお弁当用にと思ったので、長さ6センチくらいの小さいものなんですが、エビの太さが5mm程で衣も5mmくらいです。結果フライの2/3が衣です。

こんな情けないエビフライではとてもそのまま食べる気になりません。まだ20尾以上残っています。
どなたかこんなエビフライをおいしく食べる方法を、ご存じないでしょうか?

A 回答 (4件)

いったん揚げて輪切りにして、チャーハンにして炒めてしまう。

海老の油だけで炒めて大丈夫。他の具はタマネギとピーマンあたりで。しっぽも一緒に食べちゃえ、おいしいよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おお、これもとてもおいしそうです。
尻尾は私は食べますが、下の子は食べないんですよ~。かりかりしておいしいのにね。

お礼日時:2006/01/21 21:12

たまねぎをスライスしたものや人参を千切りにしたものを鍋に入れ、ひたひたのだしとみりん少々とお砂糖とお醤油の少し甘辛い味付けで柔らかく煮たところでエビフライを投入、フライの衣がだしを吸ったところで溶いた卵を投入して少しの間フタをして玉子が半熟のとろとろの状態でフタをあけて火を止めてアツアツのごはんの上にのせてきざみのりをトッピングして親子丼の鶏をエビフライにした感じのエビフライの玉子とじ丼の出来上がり~!!玉葱は長ねぎに変えてもいいですし、適当に残り野菜でできると思いますよ。

厚めの衣もだしと玉子でおいしく食べられます。ぜひおためしくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

玉子とじは、子どものお気に入りなのでやってみます。とにかくあの分厚い衣を何とかおいしく食べたいです。

お礼日時:2006/01/23 09:53

小さいお子さん用の甘エビみたいなののフライなんでしょうね。


幼稚園くらいの子だったら、
中身より衣のサクサク感が好きだったりするので、
普通にフライにしただけでも食べるかもしれませんけど、
大人にはつらいですね~。

クルトン気分で、揚げたものをザクザク切って、
サラダにトッピングとか?

揚げずに荒く刻んでグラタンの具にしちゃったりとか?
ぼってり衣も、ホワイトソースに混ざったら、
わけがわからなくなるかと思います。(^^;

冷凍の加工品って、便利だけど、
当たりハズレがありますよね~。
少しでも美味しく消費できますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです、まさに甘エビでした。初めて見ました。
娘(中学生)のお弁当用に買ったのですが、お弁当に入れる前に試しに夕食で食べて、みんなで呆然としました。「これ入れないでね」と言われてしまいました(>_<)

両方おいしそう、特にサラダに載せる案、うちの子どもが好きそうです。

生協はわりとハズレが少なかったのですが、今回はやられました…。

お礼日時:2006/01/21 21:09

カツ丼のカツ煮のように、エビフライ煮にするのはどうでしょう。


北海道ではスーパーのお弁当でも売ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

私は見たことないです、とってもおいしそうですね。
いっそエビはおまけ程度と諦めて、衣の方をメインに考えておいしく甘辛に仕上げたら食が進みそうですね。やってみます(^^)

お礼日時:2006/01/21 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!