アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FP3級実技試験についての質問です。
昨日1/22にFP3級を受験してきました。
自己採点で実技試験の正解は9/15でした。
実技の合格基準は50点満点中30点満点ということですが
9/15の正解では不合格になってしまうんですよね?
9/15だと正解率では60%ちょうどですが、配点の関係で不合格に
なってしまうと聞きました。

9/15の正解率では不合格になってしまうんでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

9問でも3点に6問、4点に3問ならば合格基準を満たしますが


どの問題が何点かはわからないので何とも言えませんね。

私は9月の試験では模範解答と合わせた結果8問だったので(結果は26点でした)完全にあきらめがついていたので発表まで悶々としなかったのですが、9問だと・・・。
合格されてるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
9/15の正解数でも4点の問題を3問クリアしていれば合格の30点に到達するのですね。
合否の結果には配点は書かれているのでしょうか?

合格発表は3/3ですので、それまで気が落ち着きません。

お礼日時:2006/01/23 12:33

合否の結果には大問1つ(小問3問で10点でした)に対して何点とったかは書かれてますが、小問ごとではわかりませんでしたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
きんざいのHPで公開されていたFP3級実技の回答に誤りがあって、訂正された回答で再度自己採点したら10/15でした。
10/15なら、まず合格間違いなしだと思いますので、安心しています。

お礼日時:2006/01/27 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!