プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日,ライブドア株が176円になってしまいました。
1株約800円で購入したものが,すごく下がってしまいました。
ライブドアの株価は,どれだけ下がるのでしょうか???
全く17日以降,ライブドア株が売れません。
「助けて!!」と,言いたくなります。

約30万人以上の人が,ライブドア株を持っていた計算になります。

銀行が不良債権を出して,問題を起こしたときは,マスコミは問題にしました。
そして,預貯金をしている人が,大手銀行でも30万人のところはありません。その銀行に預けるのは,本人の自由意志です。本人の自由意志にもかかわらず,それでも,公的資金を投入して,銀行を助けています。

「教えてgoo」のほとんどの人が,ライブドア株を買った人が悪いと言います。わたくしでも,そんなこと分かっています。
しかし,検察庁の手入れがあることは,全く想定外です。大切にしてきたお金なのにと,腹が立ちます。

検察庁がすべての会社に対して,同様に,調査され,逮捕されることをお願いしたです。
しかし,結局,ライブドアの購入者のみが,損をしそうです。

ここままいけば,わたくしは,ほとんど全額なくなります。

全くどうすればいいのでしょうか??

「教えてgoo」に,「明日3時で,売買は終わりだ」と,書いてありました。
今後,どうすればいいのでしょうか??

いろいろと書きましたが,毎日,株価を見るたびに,本当につらいです。

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

「想定内です。


これを「うそ」と言います。

人間、嘘を平気でつくようになった時点で終わるのです。

ヒューザーの小島社長でさえ、
「言えません」と言い、
平気で嘘をつく姿勢は見当たりません。

そう!!
ヤツでさえ
倫理がある。
正義感がある。

27歳の堀江には、
私は全額投資出来ます。
失敗したとしても仕方ないでしょう。

現在の
嘘つきホリエモンには、
ビタ銭1文が惜しいのです。
油。あの異様な笑い。

27歳の堀江には、すがすがしい風を感じます。

風を感じて投資しましょう。

良いと言う感覚や価値観を、
もう一度見直すべきです。

最後の最後まであきらめず、
頑張りましょう。

買収による株価回復に
賭けるしか道は無いのです。

買収側が、
買収開始→株価上昇。
買収を断念。公表。(継続)(1)
→暴落。
買収の再開を決断→即日買収完了。

(1)は、会議内で中止決定文にサイン。
株価の不正操作になるので5億株の売買の密約をこぎつけ、可能な状態を作成する。

かなり、買収についてには回答しています。
全てを食い尽くす程のエネルギーの風に期待しましょう。(可能です)

成功時の買収利益は2000億に到達します。

方法示唆程度しか出来ませんが。^^;

あきらめず、頑張るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。

たくさん書いてくださいまして、ありがとうございました。お礼を申し上げます。

お礼日時:2006/01/25 00:35

気持ちは、わからないでもないけど、東証の暴落原因を作ったのだから当然と言えば当然。

LDのおかげで、全く関係ない銘柄が暴落して、損切りした人のこと考えたことありますか?

売りたければ、売り注文だすだけです。シンプルに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2006/01/25 21:34

 あなたがどれくらいの株を保有していてライブドア以外の資産がどれ位あるのかなどによって対処は変わると思いますが、ここまで下がったら無理して売らないで上場継続に賭けてみるのもひとつの方法ではないでしょうか?800円が176円でも0円でも最早あまり変わらないならわずかな可能性に賭ける手も有りかと。


 でも今回の事で株にはやはり大きなリスクがある事、特に新興市場はあくまでギャンブルと考えたほうがいいと私は思いました。私の保有しているメディネットの株も事件起こした訳じゃないけど購入時から7割くらい価格下げてますよ。なにも損しているのはライブドアの株主だけじゃないです。一銘柄位は新興市場で勝負と思ったら見事敗戦です。 
 ライブドアの株主はかわいそうと思いますが、同時にいかにも怪しい部分があったのも事実で、ここに投資する限りは超ハイリスクハイリターン覚悟でやるのが当然で無難に株式投資したいなら、トヨタや松下、セブン&Iあたりで勝負すべき。まさか持ち金全部ライブドアじゃないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2006/01/25 21:35

 現物なら預金と比べてもナンセンスです。

あきらめて、「気持ちいいー」と思い込む事です。時間が解決してくれます。

 信用なら、以下は夕方テレビでやってました。私の考えではありません。匿名弁護士が言ってました。

 「株はギャンブルとは見なされず、追証は、自己破産や自己再生可能。」

 「ネット証券は信用審査甘く、それに、全国の投資家に、どうやって追証の追い込みかけるというのか・・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2006/01/25 00:30

http://www.japanlaw.net/livedoor.html
ライブドアに集団で損害賠償請求するみたいですね。
相談されてはいかがですか。

参考URL:http://www.japanlaw.net/livedoor.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2006/01/25 00:30

何とかなるかも。

^^
おやすみ。^^

参考URL:http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/keizai/20060124 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2006/01/25 00:30

あなたは何株を持ってるか知りませんが、私は60株しか持っていません。

約4万円です。

当初は50万円分買うつもりでしたが、最終的に
ホリエを見て、4万しか買いませんでした。

ホリエをテレビで見て、応援しようとライブドアの株を買う個人投資家しかも初心者が多いでしょうね。

あなたの質問は文句にしか聞こえません。

検察のせいで私は損しました。と

あなたもここを見てる人間ならわかってると思いますが、株投資は自己判断で。

でもここまで株価が下がるとさすがに同情します。
というか誰か俺を同情してって感じです。

私は4万しか買ってないので、むしろ多く買わなくて良かったと喜んでます。

あなたももし投資額が少ないなら喜んでください。
もっと買っていたらもっと損してますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2006/01/25 00:31

銀行でも足利銀行など救済されなかった個人株主はいっぱいいます。


まあ自己責任ですな。ご愁傷様です。
誰もあなたにライブドア株を買えと強制したわけではないですから。

どうすればいいかということですが、6ヶ月間保有して
株主代表訴訟でも起こされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2006/01/25 00:32

ちゃんと読んだ?^^;


多分、日経ネットの更新よりは早いはず。

(この時間のライブドア掲示板はのどかでした)
(たまげました)

損切り出来ていない人だけではないのです。

情報の収集手段手は出来ていますか?
#8さんのおっしゃる会社を使っていますか?

万全を期して下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1900295
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2006/01/25 00:32

株式投資って意味わかってますね?



出資者=会社と有限連帯責任の義務があるんです。
会社が儲かればおこぼれをもらえるし、会社が損すれば出資範囲内で連帯責任がある、。

ただ、今回は社長関係者の自体なので、会社が存続できるなら、経営刷新が図られることがあれば、業績は回復するでしょう。

ただ、光通信の241000円といい、作られた株価になるには疑問ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2006/01/25 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!