電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日,ライブドア株が176円になってしまいました。
1株約800円で購入したものが,すごく下がってしまいました。
ライブドアの株価は,どれだけ下がるのでしょうか???
全く17日以降,ライブドア株が売れません。
「助けて!!」と,言いたくなります。

約30万人以上の人が,ライブドア株を持っていた計算になります。

銀行が不良債権を出して,問題を起こしたときは,マスコミは問題にしました。
そして,預貯金をしている人が,大手銀行でも30万人のところはありません。その銀行に預けるのは,本人の自由意志です。本人の自由意志にもかかわらず,それでも,公的資金を投入して,銀行を助けています。

「教えてgoo」のほとんどの人が,ライブドア株を買った人が悪いと言います。わたくしでも,そんなこと分かっています。
しかし,検察庁の手入れがあることは,全く想定外です。大切にしてきたお金なのにと,腹が立ちます。

検察庁がすべての会社に対して,同様に,調査され,逮捕されることをお願いしたです。
しかし,結局,ライブドアの購入者のみが,損をしそうです。

ここままいけば,わたくしは,ほとんど全額なくなります。

全くどうすればいいのでしょうか??

「教えてgoo」に,「明日3時で,売買は終わりだ」と,書いてありました。
今後,どうすればいいのでしょうか??

いろいろと書きましたが,毎日,株価を見るたびに,本当につらいです。

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

証券会社はどこでしょうか?

楽天証券もしくは松井証券なら、
比例配分は時間優先なので、早く注文を出した者がちです。
なので翌日の注文受付を開始する瞬間を
狙って売り注文を出せば売れる可能性が高くなります。
(私は昨日この方法で全株約定できました)
マネックスまたは丸三証券なら夜間取引が時間優先なので
夜間取引開始が始まる瞬間に売り注文を出せば売れやすい思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。

ライブドア株は現状ではあさって以降も取引は出来ます。

現在のところ、上場廃止の情報が無いので。
ただし、明日(1/25)以降、ライブドア株は午後1時30分から午後3時までの取引となります。また、システムへ過剰な影響を及ぼしたときにも、ライブドア株は売買停止となってしまいます。これは、ライブドア株の単位株の数が極めて多いため、寄り付いたあとに膨大な取引が発生して、システムへ影響を及ぼすことを東証が懸念してのことです。
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいまして,ありがとうございました。お礼申し上げます。

確かに、「不運」でしたね

株は、確かに質問者様の言う通り「自己責任」です
それはさて置き・・・
>全くどうすればいいのでしょうか??<
おそらく「何所か」が、「助け船」を出さない限り「売値気配」止まりでしょうね
「外資ファンドが買収検討」
http://topics.kyodo.co.jp/feature19/archives/200 …
「ライブドア株売り止まらず 上場来安値更新も」
http://topics.kyodo.co.jp/feature19/archives/200 …
>,「明日3時で,売買は終わりだ」と,書いてありました。
今後,どうすればいいのでしょうか??<
おそらくこのような意味では?
「1.立会時間の変更
1月25日以降当分の間、当該銘柄の立会時間を午後1時30分から午後3時とさせていただきます(午前立会は行われません。当取引所における注文受付開始は、通常どおり午前8時からといたします。なお、午後1時30分までの間は、システム上は売買停止と表示されます。)。ToSTNeT取引につきましては、通常どおり実施いたします。

なお、始値成立後の売買・注文動向によっては、当該銘柄の売買を停止する場合がございます。

2.売買に関する規制措置
売買・注文動向によっては、売買に関する規制措置を実施する場合がございます。

投資者及び関係の皆様には、御迷惑をおかけいたしますが、何卒御理解賜りますようお願い申し上げます」

http://www.tse.or.jp/news/200601/060124_g.html
    • 0
この回答へのお礼

心中お察し申しあげます。

当方も同じ境地です。生活を切り詰め貯めた資金で
数千株、しかも800円近い時買いました。
数百万円が最悪紙くず同然になるのかと考えると夜も眠れない日が2-3日続きました。悔しいです。
ですがこれは諦めるしかないのです。命までとられることはありません。
健康で家族と過ごせる事、普通に生活できる幸せに
感謝し、これは悪夢だったと自分に言い聞かせる毎日です。最後は自分の気持ち次第ですね。
    • 0
この回答へのお礼

>ライブドア株を買った人が悪いと言います。

わたくしでも,そんなこと分かっています。

別にライブドアの株を購入する事は悪い事ではないです。
ああいう事をしていたなんて普通は解らないでしょうから。
恐らく皆さん運が「悪い」と云っているのだと思いますが。

>結局,ライブドアの購入者のみが,損をしそうです。

自分自身の事だからそう思うんでしょうけど、株なんだから大損だってしますよ。
当たり前でしょ?
(全く別の銘柄ですが、親戚も大損をした事が有ります。逆に大儲けした事も有ります。)

>検察庁がすべての会社に対して,同様に,調査され,逮捕されることをお願いしたです。

では逆に若し、今回の事が無かったとして、ライブドアの株価が上がり続け、大儲けをしたとしたらあなたはそれを社会に還元しますか?

売るか売らないかはあなたが決める事です。
    • 0
この回答へのお礼

25♂

私もライブドア株が売れません(笑)
たいした金額ではないのですが。。。

>「教えてgoo」のほとんどの人が,ライブドア株を買った人が悪いと言います。わたくしでも,そんなこと分かっています。
しかし,検察庁の手入れがあることは,全く想定外です。

想定外でも天変地異が起きようとも泣こうが喚こうが腹が立とうが借金を背負おうが株を買ったことは「自己責任」。

そこだけは絶対に捻じ曲げてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

株をストップ安前に売ればいいのではないのでしょうか?

当たり前&題名だけしか回答できなくてすみません。。。
    • 0
この回答へのお礼