プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、肛門の一部がどんどん腫れてきてます。いま、親指大ぐらいあります。
今朝の便は硬かったですが、便秘はしてません。
痛みは、それほどないのですが、どこまで大きくなるのか不安です。
イボ痔って、こんなに大きくなるものなんでしょうか?
大きくなりすぎて、潰れることってあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

私もイボ痔になり肛門科へ行きました。

私は小指程度の時に病院にいきました
先生がいうには親指くらいになる人もいると話してました。みんな恥ずかしがってなかなかこないけど、早くくればそれだけ治療も軽いし早く治ると。ひどくなってから行けばもともと手術しなくていいような痔でも手術せざるを得なくなるんだとか・・。

早期の痔の場合はほとんどが塗り薬&飲み薬&注入薬で済むそうです。実際私も塗り薬など2週間くらいで治りました。

色んな種類の痔がありますが・・・
悩んでる間にぜひ肛門科を受診してくださいm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

昨日、病院に行ってきました。 今まで、ほとんど痔になったことがなく、急に大きく腫れたのでびっくりしましたが、
先生に、急になることもあると言われました。 
塗り薬、飲み薬、座薬を2週間分もらいました。 
体験した人の話を聞くと、とても為になりますね。 
ありがとうございました。

イボ痔う-ん、イボ痔とは肛門の外側のひだひだの廻りに出来るイボだけど間違いないの、もしかして肛門の中から外に出て来て膨れて中に戻らなくなったのと違うのかなだとしたら病名は内痔核かんとんだよ、ただの内痔核は腸が出たり入ったりするよ、かんとんは出っぱなしで中に戻らないよ、手術だね。

• 0
この回答へのお礼

病院に、行きました。 先生に、イボ痔だけどかんとんだね、と言われました。
回答者さんの回答を読んで行ったので、あぁ やっぱり・・・という感じですみました。
急に発症したので、すぐ手術の決心は出来なかったので、
とりあえず、薬で様子みることにしました。
ありがとうございました。

イボ痔かどうかは分かりません。

いずれにしても早く肛門科の受診をしましょう!万一イボ痔なら手術で簡単に治ります。~長年痔主で苦労しましたが、手術で簡単に治りました!もっと早く受診すれば良かった!と後悔してます~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日、行ってきました。 今は、手術も簡単に出来るのですね、
とりあえず、2週間分の薬で、様子を見ることにしました。
薬でダメなら、手術になりそうです。