dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私は教育学・社会学などいろいろなことに興味があり、阪大の人間科学部を志望していましたが、
センター試験でボーダーラインに達せず、志望校変更に悩んでいます。
特にやりたいと思っていることは、犯罪学・ジェンダー論・医療倫理・少年問題などです。
また、学校教育にも関わりたいと考えています。
金銭的に私立大学(後期試験)は難しく、国公立大学を探しています。

こういう事態をきちんと考えていなかった私が悪いのですが、少しでもいいので情報頂けたらと思います。
すみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらにリンクがあるようです。


http://www.hmt.toyama-u.ac.jp/socio/link.htm
(富山大学人文学部社会学コース)

ちょっと前の情報なので、現在では学部名/学科名/コース名変更になっていて、リンクが張れていない所もあるかもしれませんが、
いずれにせよ、各大学のHPを検索してアクセスすれば、詳細を知ることが出来ると思います。

同じ京阪神圏では
・大阪市立大学文学部(社会学教室)
もしsae-mさんが女性であれば
・奈良女子大学国際社会文化学科(社会情報学)
などがあります。

ご参考なれば幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました!
しっかり調べて決めたいと思います。

お礼日時:2006/02/01 17:22

 下記のサイトから、入試科目や偏差値・学部など選択して、条件検索して見てはどうでしょうか…?



 教育学や臨床心理などに興味があれば、教育大学の心理コースなどもオススメします。もちろん教員免許取得も可能です。

・『Benesseマナビジョン進学応援サイト』
http://manabi.benesse.ne.jp/op/
http://search.schoolbenesse.net/dke/servlet/Dke0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教育学部は先生になるためのところだ!と思っていたのですが、そうでもないみたいですね。こちらも検討したいと思います。

お礼日時:2006/02/01 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!