アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロイス著の「日本史」は色々な出版社からでているようです。訳は、どこが出版しているものが一番良いのでしょうか?
研究に使用するのではなく、単に当時の状況をつかむ程度に読みたいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私が所有しているのは



中公文庫「完訳フロイス日本史」1~12巻
松田毅一&川崎桃太 訳
です。訳者によると結構昔から現代訳されているようですが、彼らが手がける前はホンの最初の部分だけが刊行されていたに過ぎないようです。もっともこの本は順番が結構入れ替わっているようですけど・・・
文庫なんですが1冊1000円程で入手がし易かったので買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答、ありがとうございます!

専門家でもなんでもない者にとって、学術書は高いな、と
思っていたのですが、1000円ぐらいなら少しずつ
そろえていけそうです。

ご参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!