アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セゾンカード、VISAカードで、毎月の支払いの日4日に入金が間に合わなかった場合、再度の引き落としはあるのでしょうか?
前に何かのカードで月の半ばに再引き落としというのが出来た気がするのですが、こういうのはあるのでしょうか。
また、もし再引き落としされる場合の手数料が分かればおしえてください。

A 回答 (4件)

長くセゾンカードを利用しています。


セゾンカードは支払日に入金が間に合わなかった場合、再度の引落はありません。
その後の支払いは、14日までに西武百貨店やPARCOのセゾンカウンターで直接支払うか、振込み用紙になっているはがきが届くので振込みでの支払いになります。(コンビニでも支払えました。)
14日までのセゾンカウンターでの支払いだと確か手数料は特にかからなかったと思います。
振込み用紙での支払いだと、多少の手数料が入った金額が請求されます。

手数料についてはうるおぼえのところがありますので、インフォメーションセンターに確認されると良いと思います。

参考URL:http://www.saisoncard.co.jp/
    • good
    • 1

カード発行会社によって違います。


銀行系のカードは再引落されるところが多いです。例ではUFJカード(現UFJニコス)はもともとUFJ系列ですから引落金額の残高があるまで毎日引落するのを狙っています(笑)。また、提携銀行によって毎日振替できるところ、15日だったり25日だったりバラバラです。
カード会社によっては、引落不能時、コンビニでも支払える支払用紙送ってきたり、銀行への振込しかダメなところもあります。
手数料は、送れたときの遅延損害金や、手数料140~210くらいかかるかもしれません。しかし、すぐに振り込むと(概ね1週間以内)遅延損害金はかからないと思います。
カード会社も、miranaさんの口座から引落されたかどうかは、3~5日くらい経たないと分からないので、その期間引落されたかどうかは通帳でしか分からないのです。
miranaさんはセゾン利用とのことで、セゾンはみずほ銀行との関係が深いカード会社ですから、みずほBKだと再引落あるかもしれません。
また、miranaさんの利用金融機関によっても再引落可能か分かれますので併せてカード裏面のインフォメーションセンターまでTELし、確認された方がいいでしょう。
    • good
    • 1

通常は再引き落としは無いでしょう。



1.カード会社に連絡して自分で振り込む。
2.暫くすると振込用紙が郵送されて来るのでそれで振り込む。(遅延金や利息が加算されていると思います)

に、なると思います。
    • good
    • 0

セゾンは知りませんが、VISAは2回目があります。

(確か10~15日の間)
手数料は記憶ないです(あっても200円程度だったような)
逆に 明細書に書いてあるTELに連絡して確認するのがよろしいですよ
(過去直接、クレジット会社に振り込んだこともありました><)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!