1ヶ月程前から、瞼がかぶれています。
初めに、瞼がかさかさしだして、得に気にしてなかったら
そのうち膿みたいな、透明な液が少量ですが、
瞼のかさかさしているところから出るようになりました。
私は16の女のコなんですが、お化粧をしたりしていると
膿のせいで、お化粧がグチャグチャになってしまいます。
だから、お化粧を瞼のためにもするのをやめて、
化粧水と乳液を、瞼に塗るように、最近しはじめました。
かさかさはとれたのですが、膿は相変わらずでます。
これは一体なんなのでしょうか?
皮膚科か眼科に行くべきなんでしょうか?

A 回答 (3件)

どうしていますか?治療に行ってみました?

経過はいいですか?心配しています。
    • 0

私は、瞼ではなく耳の下がかぶれてじくじくしました。

悩みながらも「明日は治るかも・・・・」と思いながら何と4年間も続き、かぶれはどんどん広がって行ったのです。先月やっと重い腰を上げて病院に行ったところかぶれはあっという間に治ったのですが。頬に大きく黒ずんだ跡が残ってしまいました。私はすでに結婚もしていい歳ですから、あきらめもつきますが、貴方は16歳まだまだこれからの人です早く病院に行って治してください。ちなみに洗顔をしたら保湿剤か軟膏を塗ってしばらくはお化粧を控えないと悪くなる一方ですよ。一日も早く治りますように祈っています。
    • 0

実際に見なければ解りませんが、膿が透明という事はないでしょう。

かぶれか何かでしょうが、文章だけでは軽軽には言えません。
皮膚科を受診してみてください。

ちなみに化粧水や乳液はあくまでも化粧品ですので、即刻やめてその部分は清潔にしておいて皮膚科にかかってください。
特に乳液は界面活性剤という物で出来ています、つまりは洗剤です。
皮膚に障害(かぶれなど)のある所には付けてはいけません、悪い場合には黒化症などになってとり返しがつきません。
とにかくその部分は化粧品(乳液等)の使用を止めて清潔にして皮膚科にかかってください。
    • 0