dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

総合格闘技を見ていて、時々なんですが『ここでこんな技だしたらどうなんだろ?』って思うことがあります。
皆さんが使えると思うプロレスや漫画の技を教えてください。
自分はドラゴンスクリューじゃないかと思っています。反則のような気がしますが…。
夢と希望のある答え待ってます(笑)

A 回答 (7件)

「格闘太陽伝ガチ」に出てくる砦のアナコンダチョーク。



あれは、ドラゴンゲートのミラノコレクションA,T,が実際に試合で使っている技でした。

マンガでは総合格闘技のフィニッシュ・ホールドとして使用されていたので、もしかしたら本当に総合でも使えるかも知れません。

オープンガードから相手の両手首をホールドしている状態から、上手くは入れればあるいは。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナコンダチョークですか。決まったら凄いですよね。試合の流れさえ上手くいけばって思います。

お礼日時:2006/02/10 18:21

グラップリングしている最中に、チキンウイングフェースロックは決まると思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

UWF系の技ですね。汗がきついと極まりが浅くなりそうですね。

お礼日時:2006/02/15 19:31

ドラゴンスクリューに一票!柴田・武蔵戦のとき、何度も武蔵のミドルキックを脇で受け止めときながら(さすがプロレスラー)ドラゴンスクリューを繰出さないなんて!やきもきしました。

誰もドラゴンスクリューの受け身の練習して無いだろうから、多分KOできるのでは?

バックを取ったときは投げっぱなしジャーマン、組んだ時はSTO、上に乗った時は猪木の肘でごりごりするやつとかどうでしょう?

昔、マハメドアリを一番苦しめた男、チャックウェップナーとアンドレザジャイアントの試合がありましたが、ノーガードのアンドレのボディーにサンドバック状態でパンチを叩き込みましたが、ヘッドバットで返して、ボストンクラブでギブアップでした。回答になってないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も柴田・武蔵戦見てましたよ。柴田がドラゴンスクリューを使わなかったのは見えない力が働いたのではと思いました(笑)
実際、新日の時の武藤・高田戦では武藤が膝を破壊しましたからね。
ジャーマンやSTOは効きそうですね。
願望ですが、デスバレーボム?でしたっけ、高岩がやる技ですよね。あれは、レスリングの入り方でいって抱えあげればいけるんじゃないかと(笑)

お礼日時:2006/02/11 10:54

こんばんは


一瞬で入る脇固めとか使えそうなのに
誰も使いませんよね~
どうしてもプロレス技だとワンクッションおかなければならないので
格闘技で通用するノーモーションの技ありましたっけ?
亡き橋本が使ってた水面蹴りをスリムな
選手がもっと高速でやればなんとかなりませんかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

橋本の水面蹴りは使えそうですね。橋本の場合は体重が技のポイントになると思いますが、スリムな選手の時は切れ味がポイントですかね。

お礼日時:2006/02/11 10:43

 ローリングセントーン。

仰向けとスタンドで膠着した状態(猪木アリ状態)で。あれなら寝てる側が足伸ばしても意外と防げないかも。

 ローリングソバット。ある程度へばった相手をコーナーに追い詰めれば決まるかも。

 ドクターボム。バックを取って後ろにバックドロップみたいに投げるのはたまに見られるけど、そこから捻って前に落とすと強烈なのでは。

 初期のPRIDEでアレクサンダー大塚(入場テーマがかっこいい)がプロレス技を積極的に使っていた。フィッシャーマンズスープレックスを決めたときにはビックリしたけど、最近あそこまでの大技を出す選手いないなあ。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドクターボムですか。殺人医師ウィリアムスの技ですよね。渋いですね。ウィリアムスや鶴田のバックドロップは総合でも使えるとおもってます!
二人ともアマレス出身だから全盛期にあったらなと思ってます(笑)

お礼日時:2006/02/10 11:24

時々思うんですけどスパインバスターって使えませんかねぇ~。

あんまり効かないのでしょうか…
あと関係ないのですが、去年の男祭りで美濃輪が桜庭にアンクルホールドかけてあっさり解かれてたのには、「伊達にリアルプロレスラー名乗ってないな」と妙に感動してしまいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美濃輪は最近『リアルプロレスラー』というより『ヘブン』の印象が強すぎです(笑)
スパインバスターですか!今度、練習で冗談半分でやってみます!

お礼日時:2006/02/10 18:26

『喧嘩商売』というマンガをご存知ですか?


ヤングマガジンに連載しているんですが、「最強の格闘技は何か!?」みたいなカンジなんです。結構おもしろいです。合間に下ネタあるんですが、そっちもオススメ!!
喧嘩で初めて勉強になりました(笑)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063613 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『幕張』の作者の木多康昭ですよね。単行本かっちゃいましたよ(笑)
自分はもっぱら下ネタに注目してますが(爆)

お礼日時:2006/02/07 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!