プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食パンをトースターで焼いた後にバターをぬるのは固くてうまくいかないですよね?パンを焼く前にバターを上にのせると、その部分だけに溶けてしまうし。前もって冷蔵庫からバターをだしておくのでしょうか?
その場合はバターケースのままですか?それとも使う分だけですか?
今までマーガリンばかり食べていたので、バターはどうしたらいいのか分かりません。みなさんがどうされているか知りたいのです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私の場合、バターナイフで薄~く削り取って、塗ると言うより上に乗せます。


前もって室温にしておくなら、食べる分だけにします。
何度も解けて固まると不味くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今そうしてるのですが、全面にのせるのは大変で。
何度も解けて固まると不味くなるのですね!
それではかわいいバターケースを買っても冷蔵庫の中に置いておくだけになりそうですね~。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/10 22:52

私は、付ける前に電子レンジでかるくチンします(15秒位)。

成分が変わってしまうかも知れませんが、うまい事塗れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電子レンジですか!
思いつきませんでした。今度やってみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/10 22:58

こんばんは。



私は、小皿に、包装をむいたバターをデーンとのせて、上からラップをかけて、出しっぱなしにしています。

いつでも、スグ使えていい感じですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
デーンと出しっぱなしで、でろ~んと溶けたりしないのですね~。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/10 23:28

 過去の質問でこんなのがあります。

私も解凍していますので、私のやり方は参考URLで。

バターを塗りたい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=977532

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=977532
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問に同じのがあったのですね~。
大変参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 10:08

 No.4です。

解凍→回答の間違いでした。(T△T)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!