アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所のアパートの住人の騒音に
迷惑しており、精神的にまいっています。
管理している不動産屋か大家さんに
苦情を言いたいと思っていますが
どうすれば管理者の連絡先を知ることが
できますでしょうか?

A 回答 (4件)

管理の看板等は無いのでしょうか。



1・入居者に教えて貰う
2・法務局で不動産の要約書(登記簿より安いです)で所有者(家主)を確認する
3・近くの不動産屋で探して貰う

1.手っ取り早いのですが、聞きづらいでしょうか?
2.は確実に所有者が解るのですが、住所変更をしている可能性もあります
3.その不動産業者が協力してくれれば、賃貸の募集情報などから管理会社(仲介会社)を探すことができる可能性があります。(タイミングがあるのですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
入居者に直接聞くのはなかなか勇気がいりますね・・。
その他参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/15 22:41

近所の派出所で尋ねられてはどうでしょうか


家主は把握してるようです
ただ最近は個人情報の問題が有りますから・・・・

出入りの業者に聞く方法も有ります
畳屋さん、クロス屋さん、建具屋さん、プロパンガス屋さん
工務店さん、ハウスクリーニング屋さん等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/15 22:43

大家してます



騒音は警察に苦情を言ってもいいです

連絡先は町内会長が知っています

貴方が賃貸にお住まいなら、自分の管理会社に依頼すれば直ぐに判ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大家さんからのご意見は大変参考になります。
自分の利用している不動産屋にたずねてもわかるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/15 22:37

ちょっと手間ですが、お住まいの管轄の「法務局」でアパートの「要約書」を取るか市役所(区役所)の「納税台帳」を見せていただけば貸主は分かります。


「要約書」は¥500、「納税台帳」の閲覧費用は¥300です。
どちらも「住所」ではなく「地番」で調べなければ全く関係の無い持ち主のお名前を調べることになりますのでお気をつけて。
また、面度であれば即効警察に苦情を訴えれば警察から貸主へ連絡が行きます。
ただ、住所・氏名・連絡先・土の様な被害なのか等色々聞かれてうんざりすることもありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
有料となるとなんだかくやしくなってしまいますね・・。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/15 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!