dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人から円周率50ケタくらいなら誰でも知ってるよといわれました。

本当でしょうか?みなさんだったら何もみずに暗唱できますか?
覚える期間は1時間だそうです。
3.14 15 92 65 35
89 79 32 38 46
26 43 38 32 79
50 28 84 19 71
69 39 93 75 10

回答おねがいします。

A 回答 (3件)

才子異国に婿さ子は苦なく身ふさわし・・・


円周率はこうやって語呂合わせで覚えるんだそうです。
この後ろも語呂合わせが続くかどうかは知りません。
    • good
    • 2

頭の良い人はどうだか分かりませんが


私はせいぜい 3.141592 までしか覚えていません
    • good
    • 4

ウソです。

でもまぁ覚えるのはカンタンですね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!