公式アカウントからの投稿が始まります

主人のことです。その日は昼から祝事で飲んでおり、話は「店で暴れたから示談金を払わないといけない」から始まり、色々聞くと、暴れてはなく、パブイメクラのような店で女の子に触ったら、男性から個室に閉じ込められ、うるさく電話番号を聞かれ、示談書を書かされ、翌日10万円を払うように言われたようです。(←話だけでは、恐喝と思うのです)主人は会社にばれたらクビ→家族の事→連れの友人の事、後々を考え、10万円をわたしに用立てるようその話をしました。入店前に禁止事項の説明があったようですが、主人は友人と話し聞いてもない酔っ払いですよ?そんな客を入れる店には責任ないですか?
「何も悪いことをしてないのに、10万円の示談金はオカシイ!職場もクビになって、収入も減って、子供3人の学校や幼稚園が変わってもいいから警察に行こう」と言いました。
 よく考えた。と主人は言い、わたしはお金を渡しました。
 1時間後に店からの領収書と示談書を持って帰りました。(↑と違う箇所は⇒です)パブや、半分風俗ではなく、⇒店舗型ヘルスでした。示談書には「女の子が断ったにも関わらず、⇒本番を強要した」「店を仲介し、その好意により、わたし(名前自筆)の意志で10万円(自筆)を示談金として、女性に支払い、今後一切、双方はこの件で関わりを持たない」などプリントした示談書でした。
 主人は本番も強要もしてないと言いますが、信じたいけど説明が嘘だらけで、書類が残り10万円払った事が悔しいです。 この10万円は相当ですか?間違いであれば、これから取る方法、気をつけること教えてください。
 そしてこの風俗店のHPのヘルス女の画像を見ると、腹が立ち、主人に10万円渡した後の態度やら、色々と混乱し、それをぶつけると主人に「離婚しよう」と言われました。頭が痛いです。

A 回答 (4件)

1.売春・買春行為は違法です。

どのような理由であろうとも。
  (だまされたって違法は違法)

2.>この10万円は相当ですか?
  示談なのであればそんなもんでしょ。
  利用料金であればともかく。
  書類があるのだし、これからあなた方が取れる手段は限定的です。
  ほとんど何も出来ません。

3.そもそも原因は「酔った」上に「風俗店とのトラブル」ですよね。
  家庭内できちんと話し合っての結果ですから、以後は、家庭を守るか・清算するか、です。

冷静になって今後の方針を決めてください。
法律カテじゃなくてライフ、じゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、さっそくの回答ありがとうございました。ライフで質問出直します。

こんばんは。

不満があるなら警察に相談にいった方がいいと思いますよ。
    • 0

私も#1さんと同意見ですね・・・。

くやしいお気持ちは充分お察し致します。
しかし、その手の店の常套手段だと思いますので、
今後はそういうお店には近寄らないほうが・・・。
まだまだたくさんありますので充分注意が必要です。
    • 0

片が付いたことですし、勉強代と思えば...

お金も払って、一家離散になったら悲しいですよ。
    • 0