アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

S戦です。
スピン+スピードが有る相手に必ず大差で負けます。
自分の打点に持ち込めないのが敗因と思います。
アドバイスをください。

A 回答 (2件)

ちょっと考えたのですが、スピンにこだわる人は基本的に相手がバンバン打ってくると助かると思います。

相手が打ってくればくるほどしのぎ易いと思います。でも自分からは決定的な決め球は打ちづらいはずです。むしろ相手が初心者などでぜんぜん打ち込んでこないと相当てこずってるはずです。ですから貴方はロブボールなどで根気よくねばってみてはいかがですか?相手は打ち込めずいらいらしてきてミスがではじめるのではないかと思います。
    • good
    • 1

私も以前同じような経験がありました。



スピンはボールが変化してきますので、
目の位置を動かさないのがポイントかと思います。

リターンはベースラインの少し前でポジショニングし、
大また開きでどっしりと構えています。
これだと視点をずらすことなく、
前後左右で多くても半歩で手が届きます。
シングルバックハンドですがオープンスタンスで、
上半身だけで返球しています。

スピードは無理に強く打ち返していませんでしょうか?
手首を固めてボレーのイメージでフラットに返球するだけで、
結構なスピードで返っていきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです
目線が上下しており、撃ち急いでいます。
軸をしっかりして、コンパクトなスイングですね
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/23 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!