dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3日ほど前から、耳の下5センチくらいの位置が腫れてひどい頭痛と熱がでました。安静にしていたら熱はいったん下がったのですが、昨日から首から後頭部のあたりまで腫れてしまいました。リンパが腫れているんでしょうか?でも、カゼの症状はありません。頭痛とだるさだけです。 腫れているところを押すと痛いです。 やはり病院に行ったほうがいいでしょうか。 

A 回答 (1件)

うちの娘(8歳)はまさにそれでおとといまで入院してました(笑)

頸部リンパ節が化膿しているとのことで,,5日間の入院でした。

最初はふつうの風邪症状だったんです。鼻も咳もなく,ただ高熱(39℃台)が3日ほど続いた状態でした。ある日,ひょっくり左首筋が腫れて痛い,といいだして,,,病院にいったら入院です。

血液検査をするとすでに経口の抗生物質では難しいということで,点滴での投与でした(これがため入院が必要だったのですが)。

腫れの程度は人それぞれですし,こどもおとなの差がありますからなんともいえませんが,早めの通院をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!! 5日間の入院…大変でしたね(>_<)  
たしかに化膿しているかんじかも…?熱は38度まで出たんですが、今は平熱に戻ったので少し油断してます。  今、保険証がないのでなるべく病院に行きたくないのですが、もし明日になっても腫れが引かないようであればやはり病院に行ったほうがよさそうですね。
ありがとうございました!!