電子書籍の厳選無料作品が豊富!

糖尿内科に入院中です。

病院食に不満があります。

和食で皆薄味です。

しかも量が少量です!

売店に行ってお菓子買いまくり。
隠れて食べてます。

旦那にも隠れて買ってきてもらいますが、こんなんじゃ、いつまで経っても退院出来ませんよね?

A 回答 (12件中1~10件)

一度も死ぬ程のえらい目を経験していないからです。

私は苦しくて救急車を呼んでそのまま入院した事があり、その時の苦しさを経験してから、何だって我慢出来ます。
    • good
    • 1

はい、それでは臨床検査値が改善しないのでいつまでも退院できません。

というか、本来の糖尿病以外の疾患(副腎の腫瘍とか)を疑われて別の検査をされる可能性もありますよ^^;。
    • good
    • 0

>点滴受けてますし薬飲んでます。



薬は完治させるだけの能力を持っていません。これらの薬は血糖値の低下を促すものです。生活習慣病なのですから、生活を改善しないと直らないのです。

急速に血糖値改善をすれば体に負担がかかりますので、血糖値が上がり始めたときからと同じ期間で、血糖値を下げるのが最善策です。入院中ということなので、待った無しの数値になっているはず。とにかく、超危険域から脱出させる、そのための生活改善を強制的に行うのが、入院治療なのですよ。
    • good
    • 0

好きな食べ物を、好きなだけ食べて、動かない人の病気です。


最終的には、細い血管が詰まってしまい、死に逝くのです。
残念ですが、退院どころか、救われない人だと思います。
    • good
    • 2

年齢的に40歳前後の方でしょうか?


私は老人ですから死の一歩手前ですので好きなようにしていますが、
病院食は少なくお腹もすくし満足しませんね。
お菓子などを購入して食べておられるみたいですが、
自分の身体に異常が出て生死を伴う病態が出て初めて自分の立場に気づきますよ。
薬を飲んでいるから大丈夫だとか言っておられますが、
目に見えないところで悪化していますよ。
75歳ぐらいでしたらいいかもしれませんが、
若さで糖尿病を軽視されているみたいですから目を覚ましてください。
貴女の人生ですから好きなようにされて結構ですが、
怖くて無茶はできないと思いますよ。
病院で完治できるように努力されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

36歳です。
病院で完治しますかね~。
若いし、血糖値以外大丈夫なんで、なんともないような気がします。

お礼日時:2021/12/27 08:24

>お腹が空くと悲しくて泣きそうになります。


 じゃあ、お菓子じゃなくて、野菜にしては?
 サラダもいいし、キュウリを差し入れてもらって、
 少しポン酢をつけて丸かじりとか、食べ応えありますよ。
 本当はポン酢もよくないかもしれませんが、お菓子よりはましです。

 どうしてもお菓子なら、量を減らしていく工夫を。
 
 夜なら、早めに寝てしまいましょう。
 不思議と運動すると空腹感は減ります。(病院だと無理ですかね)

 何かに集中すると、お腹が空いててもそちらが優先になったりするものですが、何か趣味とかないですか?

 昼間なら、手芸したり病院仲間と話をしたり、楽しむ方法はいろいろあると思うんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いものじゃなきゃ満足出来ません。

お礼日時:2021/12/27 07:11

A1Cの値が7%超えが続くと、合併症起こします。


特に末梢神経がやられると24時間痛みが出るので痛みで眠れなくなる。
糖尿病の怖いのは、血管の内部破壊です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬飲んでるんで、血糖値は大丈夫じゃないですか?

お礼日時:2021/12/27 07:12

>死にますか?



糖尿病は、インシュリンが出なくなる病気のように捉えられていますが、一番の問題は血管です。

https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g5/cat510/h29/291 …

もろくなったり、硬くなったりしますが、狭心症、心筋梗塞、脳梗塞、閉塞性動脈硬化症、腎症、網膜症の元になります。
簡単に言えば血管が詰まって死ぬ、腎臓透析が必要になる、失明する、足の切断とかが起こりえます。昨今ではステントなんかもあるので血管の詰まりからの回復は短期となっていますが、それとて血管がボロボロだと手の施しようが無いわけです。

様々な病気を呼び込み、かつその頃には回復するための状況にない、それが重度の糖尿病です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

点滴受けてますし薬飲んでます。
だから大丈夫です。

お礼日時:2021/12/27 07:13

入院している意味ないですね。



薄味も続ければ慣れますよ。
苦じゃなくなります。

よく噛んで、満腹感を早く得るように工夫したり、
食事後、お腹が空いたら、水分でお腹を膨らませたり、
いろいろできると思いますよ。

また、食事を楽しもうと思わない方がいいのではないでしょうか。
楽しもうと思っているのに、楽しくないからストレスがかかります。

体に必要な摂取行動だと割り切ってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく噛めって言いますけど、よく噛んでもお腹が空きます。

お腹が空くと悲しくて泣きそうになります。

お礼日時:2021/12/26 21:21

治そうという意識がない人には、何を言っても無駄です。



あなたの状態を考慮した食事なわけですから、そのうち隠れて食べていることなどすぐにばれます。

強制退院になりますが、どこに入院しても同じでしょうから、死期を早めるだけです。

ま、痛い目を見ないと危機感が湧かないでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

入院嫌だから、強制退院も良いかなーって思ってます。

お礼日時:2021/12/26 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!