電子書籍の厳選無料作品が豊富!

糖尿内科に入院中です。

病院食に不満があります。

和食で皆薄味です。

しかも量が少量です!

売店に行ってお菓子買いまくり。
隠れて食べてます。

旦那にも隠れて買ってきてもらいますが、こんなんじゃ、いつまで経っても退院出来ませんよね?

A 回答 (12件中11~12件)

入院するところまで行っているなら、食事の糖分、塩分の制限は大幅にかかりますから、薄味になります。

量が多ければ糖質制限の意味もありません。

どーしてもというなら、アステルファム(人口甘味料)をチビチビと舐めてください。

>売店に行ってお菓子買いまくり。
>隠れて食べてます。

死にますよ。血管が駄目になるので、失明したりもします。その頃には血栓とかでも施しようがなくなります。腎臓もやられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死にますか?
母も祖母も糖尿病ですが、好きな物バクバク食べてます。
だから多分私も大丈夫なような気がします。

お礼日時:2021/12/26 21:15

はい、治すための入院ということが分かってないようですね。


数値がいっこうに良くならないと病院も疑いますから、それでも隠れて食べていたら強制退院になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今もお菓子食べながらカキコしてます。

おやつがないと、悲しいんです…。
泣いちゃいます。

今は血糖値が異常なだけで、他の症状はありません。
だから隠れて食べてます。

お礼日時:2021/12/26 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!