性格いい人が優勝

来週から毎週末、通関士を目指してスクールに通うのですが、周り(特に会社内の人たち)にはその事を知られたくありません。黙っていればいいのですが、週末遊びに誘われる度に、あれこれ用事を思いつかなくてはならないのが不可能に思えてきました。いっその事、当たり障りのない(?)おけいこごとを毎週末習いに行っているという設定にしようかと思うのですが、その「当たり障りのない習い事」って何なら大丈夫そうですか? ちょっと卑怯な(?)考えかも知れませんが、困っているのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

習い事をすると言うことは その知識・資格を取得すると言うことですから 後々披露しそうな(させられそうな)ものと 資格はけて・・・

なお且つ 知識が深まっていなければなりませんので、自力でいけそうなところで「パソコンスクール」とか。

>あれこれ用事を思いつかなくてはならないのが不可能に思えてきました。
「野暮用」とは こういう時のための単語かと(笑)
    • 0
この回答へのお礼

しばらくは「野暮用」で通してみましょうか(笑)?

自動車学校のペーパー教室

料理教室
英会話
インターネット教室(等、パソコン教室)

どれか、既に見に付けているものをドウゾ。
成果を問われた時に厄介ですので(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。成果を問われる時が来るのが、恐ろしいのです。

フラメンコ、スポーツクラブ(習い事?)

• 0
この回答へのお礼

スポーツ・ジム、いいかも…。あと、整体とか…。参考になりました。