来週から毎週末、通関士を目指してスクールに通うのですが、周り(特に会社内の人たち)にはその事を知られたくありません。黙っていればいいのですが、週末遊びに誘われる度に、あれこれ用事を思いつかなくてはならないのが不可能に思えてきました。いっその事、当たり障りのない(?)おけいこごとを毎週末習いに行っているという設定にしようかと思うのですが、その「当たり障りのない習い事」って何なら大丈夫そうですか? ちょっと卑怯な(?)考えかも知れませんが、困っているのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

習い事をすると言うことは その知識・資格を取得すると言うことですから 後々披露しそうな(させられそうな)ものと 資格はけて・・・



なお且つ 知識が深まっていなければなりませんので、自力でいけそうなところで「パソコンスクール」とか。


>あれこれ用事を思いつかなくてはならないのが不可能に思えてきました。
「野暮用」とは こういう時のための単語かと(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくは「野暮用」で通してみましょうか(笑)?

お礼日時:2002/01/14 23:39

自動車学校のペーパー教室


料理教室
英会話
インターネット教室(等、パソコン教室)

どれか、既に見に付けているものをドウゾ。
成果を問われた時に厄介ですので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。成果を問われる時が来るのが、恐ろしいのです。

お礼日時:2002/01/14 23:38

フラメンコ、スポーツクラブ(習い事?)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ・ジム、いいかも…。あと、整体とか…。参考になりました。

お礼日時:2002/01/14 23:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q通関士の仕事について

通関士の仕事に興味があります。
貿易実務に4年間従事してきましたが
船積だけでなく輸出通関、輸入通関に携わって仕事をしたいと
思い明日専門学校の通関士試験合格講座に申し込みに行こうかと思います。働きながら資格を取りたいと思います。
通関士の仕事はどんな仕事ですか。
どなたかお教えいただけませんか。
また、ライフワークバランスはどうですか。
アドバイスいただきたくよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。#1です。
>仕事の適正などあると思うので、どんな人が向いているのかと思い質問させていただきました。
仕事の「適性」ですか。そうですね。仕事の内容は少々特殊ですが、地道なことの継続に耐えられる方ではないでしょうか。
変化がないと駄目って言う方には無理でしょう。
真面目で実直であることはもちろんです。

Q通関士の業務

通関士に興味があって調べてみると倉庫内での荷物確認などの肉体労働のような業務や営業もあるみたいなのですが事務仕事ってあまりしないのでしょうか?

どちらかというとデスクワーク中心だと思っていたのですが営業があるということはそうでもないんですかね?

また手当もあまり多くはないのでしょうか?
通関士はどちらかと言えば難関資格なのに何故なのでしょうか?

Aベストアンサー

 書類作成だけを仕事とする通関士を私はしりません。
 そもそも書類を作成するには、客先との打ち合わせ、税関や動検、植防、食品衛生の確認は必ず必要ですし、検査の立会も基本的に書類を作成した方が行います。(でなければ商品の説明ができません)
 トラックの手配、積み込みの立会い(場合によっては積み込みの手伝い)までが通関士の仕事だと私は、考えています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報