プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から大学生になる予定の者です。
ネイルアートが好きなのでネイルスクールにも通いたいとも思っています。
そこで、ネイルをしていても大丈夫なアルバイトを探しています。
飲食系は完全にNGですよね。

なにか心当たり&体験談などあったら教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

私の友達もネイルの勉強中です。


いずれ自分の店を持ちたい、と頑張っています。
そんな彼女もバイト探しには苦労していました。
結果、郵便局の仕分けのバイトに就きました。
面接の時点で『ネイルの勉強中なので、この爪でよろしいでしょうか』と確認をとったうえで採用となったそうです。
希望通りのバイトに就けるといいですネ、ネイルの勉強もバイトも頑張ってくださいネ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりバイト探しは大変なんですね~。
郵便局ですか!裏方の仕事は結構ネイル大丈夫だったりするんですね!
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/22 02:07

スクール生です★知っているだけ書いてみますね♪



●アパレル関係(SHOPの店員)
●コンビニ(店長による)
●一般事務(お堅い企業は無理だと思いますが、OK なところもある)
●水商売系(キャバクラやスナックなど)
●美容系(化粧品販売や、美容院の受付など)
●医療系(場所にもよりますが歯医者の受付など)
●飲食店以外の販売(写真屋、スパーのレジなど)

こんな感じです(^-^;参考になりましたら幸いです。
コンビニやスパーなど普段行くところなら、お客さんとして一度従業員の爪をチェックしたらいいと思います。わたしのよく行くコンビニの店員さんは、スカルプしていました。頑張って下さいね。
    • good
    • 0

はじめまして☆


私の経験で大丈夫だったアルバイトを紹介します☆

SHOPによると思いますが洋服屋さんの店員もOKですよ!むしろしていたほうが良いぐらいだったりします。
キャンギャルとかイベントコンパニオンとかも無難なものならOKのものが多いです。
家庭教師は生徒さんのご家庭によると思いますが、大丈夫な場合が多いと思います。

飲食は無理だとおもいます。。

がんばってくださいね(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!