プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

坐骨神経痛と整骨院で言われました。
現在、腰から足にかけての痛みが強くて夜中と朝起きたときに足が引きつる状態です。
この治療法を知っている方いらっしゃいますか?また、痛みを和らげる方法はありますか?

A 回答 (2件)

私も以前同じような症状で、約1ヶ月ほど苦しみました。

外科、整骨院、鍼灸院等考えられるところは行き、改善されず諦めていましたが、カイロプラクティックの心得がある人にみてもらったところ足の長さが違うとか言いながら、太股を曲げながら身体の矯正をしてもらったところ一発で直りました。
びっくりしてしまいましたが、巷の整骨院で電気治療で誤魔化されていたことを思うと悔しい限りです。
    • 0

坐骨神経痛と言っても、色々と原因があります。

一般的なヘルニアなどなら、基本的には病院では投薬、注射、電気、牽引などになるでしょう。他にも接骨や鍼灸、整骨など色々とありますが、どんな治療法においてもすぐによくなる人と、変わらない人、かえって悪くなる人がいます。100%効果のある治療というのは残念ながらありませんので、ご自身にあった治療法を選択されるのが一番です。

ただ、前述したように、他に原因がある事があります。例えば、神経にできものが出来ていたり、背骨に炎症があったり、などです。こういった事は非常にまれですが、中には手術が必要なものや、適切な治療をしないと悪化するものもありますので、まずは病院で原因を調べる事です。その結果、一般的な坐骨神経痛であると言う事ならば様々な治療法のうち、もっともご自身にあった方法を選択されるとよいでしょう。
    • 0