プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パスタ・スパゲティが大好きで食べまくっていたら太ってしまいました。どんな種類でも好きなのですが今後は太らないものを選んで食べようかと思っています。

太らないパスタ・スパゲティは何でしょうか?
また太ってしまうパスタ・スパゲティは何でしょうか?

A 回答 (5件)

おかずなしでパスタがメインだからじゃないですか?


野菜を最初に食べでからパスタにするだけで全然違いますよ
    • good
    • 0

パスタといえども炭水化物ですから、食べ過ぎれば太りますよね。


バランスと腹持ちを考えたら、スープパスタで野菜がたくさん入っているもの、冷製パスタで野菜サラダが乗っかっているようなものがお勧めかと思います。

逆に具が少ないもの、オイルベース、クリーム系などはカロリーも高いし避けたほうがよいかもしれません。

あと麺類はあまり普段よりも噛まないことも考えられるので、よく噛むこと=満腹感=ダイエットにつながるかもしれません。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

パスタに食べ過ぎて太らないものはございません。


食べる量を少なくしてください。
それだけです。
    • good
    • 0

私もパスタ大好きです。


皆さんがおっしゃる通りパスタも炭水化物なので食べすぎは太りますがソースによってかなりカロリーの差があります。

クリーム系パスタ.カルボナーラ
ミートソース ペスカト-レとかは中でも高カロリーですが

以外とぺペロンチーノやボンゴレ トマトソース
和風パスタならカルボナーラなどと比べても200kcalぐらい違います。(一人前でカルボナーラ890kcal程ですがぺペロンチーノは550kcal位です)

mickey0828さんは
家でパスタを作られるなら
パスタを全粒粉のものにかえてみると良いと思います。
低カロリーパスタレシピ
http://review.hapicafe.com/?eid=145898

http://www.fmaga.net/bistro/bistro8/katori_pasta …
    • good
    • 0

私は、どうしてもパスタや麺類が食べたいときは、糸こんにゃくを利用します。


『えっ』と思われるかもしれませんが、意外とおいしくってローカロリーですよ。
私が挑戦したのは、ボンゴレと明太子スパゲティー、カルボナーラ・・etc
ヘルシーだし、満腹になれます。
こんにゃくはだいたい100gで10キロカロリーくらいなので、いくら食べてもいいのでお勧めします★
ボンゴレが一番のお気に入りで、
材料は【しらたき、あさり、にんにく、たまねぎ、オリーブ油、酒or白ワイン、塩コショウ】お好みで小ねぎをそえるとおいしく食べれます。
試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!