電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビの裏のコーナー部分に置ける3段くらいの棚を探しています。ベルメゾン、ディノスにある突っ張り式のコーナーシェルフがまさにそれなのですがマンションでは、はりがあるためコーナー部分ぴったりに置くとなるとそれらでは高さがありすぎて設置することができません。はりまでの高さが195cmくらいなのですがそれにあうものをご存知ありませんか?棚に置きたい物はコンポなので10キロ程度の耐荷はほしいです。またコーナーを上手に使う方法も教えてください。

A 回答 (2件)

簡単です、注文造作家具というものが有ります。

なじみはうすいですネ。私仕事でほとんどの事をこなしております、しかし高価です。おそらく金額で25万円~30万円くらいでしょう。

無理な場合は、考えましょう。
・足に当たる部分と棚に成る部分で構成されます。
不安定を解消すれば比較的安価で可能でしょう。
この方法は、素人でも可能でしょう。

・壁面固定式棚を考えましょう。
壁2面(直角方向に棚支持物)を取り付ける
後は棚板だけです、3角型かその変形で出来るでしょう。
ただ、専門家の手が必要と思います。
    • 0
この回答へのお礼

色々探し考えましたがおっしゃるとおり壁面固定式棚にしてみようかとDIYショップで相談してみます。ありがとうございました。

10kgくらいのものですと、ツッパリ式は無理だと思います。

もし、予算が許せるなら、上段に棚が3段くらいあるコーナー形式のTV台を購入されてはどうですか?
何万円もするのがネックですが、綺麗の治まりますし、かなり重いものもOKです。

また、安く済ませたいなら、パイプ形式の3段くらいの棚を購入してTV台として使うのも一つの方法です。
これですと、数千円で購入できますが、四角なのでどうしてもコーナーにうまく収まりません。
パイプ棚も結構重いものを収納可能です。
    • 0
この回答へのお礼

それが通販のものだと10kgぐらいが可能なのです。それ以上のものも。テレビ台付きも考えたのですが予算が..ご回答いただきありがとうございました。