dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

店舗などで使用(未使用でも)された陳列用のショウケースを販売しているところを教えて下さい。新品、中古どちらでも構いません。
全面がガラス製のものでなく木が使われている年代物が希望です。
横広なら低めのもの、縦長なら棚が多いものが希望です。前面か上面、側面にも扉がついているものしか要りません。
このような店舗用陳列ショウケースを扱う会社はあると思いますが
その業界でないので探すことが出来ません。
洋服棚(収納)として自宅で使用します。

A 回答 (3件)

Yahooオークションで、「ショーケース レトロ」で検索してみました。

今日現在でも多数の出品があります。
ご希望のものが見つかるといいですね。

http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?p=%a5% …
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
なかなか希望のものは見つかりませんが、長い目で探し続けます。

ネットオークションに出品されています。

ショーケース→店舗用品→事務、店舗用品

事務什器は机や椅子、ロッカーは中古業者はたくさんあります。
また厨房用品も中古はありますがショーケースはあまり聞いたことがありません。

ガラスなので地震の事など想定するとあまりお勧めできませんが。

強化ガラスとは言えカラス片が部屋に飛び散るのはコワイですね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。情報ありがとうございました。

斜めになった蓋を持ち上げて使うようなアレでしょうか?

テンポスのような廃業店舗什器を扱ってるお店を探したらいかがでしょう。どちらかというと厨房機器のほうがメインのお店が多いようですが、新品市価よりははるかに安価です。もしくはアンティーク家具などのお店か。
上記のようなものであれば、雑貨系の家具店でたまに新品で見かけます。

ただ、アルミ、ステン枠のものはよく見かけますが、木製のものは本来製作ものの作りつけがほとんどで、店舗解体と同時に解体廃棄されることが多いので、ほとんど流出することはない様に思います。そういう意味では、いっそオーダー家具屋さんに作ってもらうという手もあるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
>斜めになった蓋を持ち上げて使うようなアレでしょうか?
想像がつかないのですが・・・?
私の住まいのそばに「テンポス」があり毎月探しに行っているのですが
仰る通り厨房機器ばかりですね。
入荷したら連絡いただけるように頼んでいます。(家具、雑貨屋も同じ)
下町の商店街の三代続いてるような古い個人商店を通るたびに、
商品は不要なのに陳列棚だけを見つめてしまいます。
店舗廃業されるところを歩いて探して直談判すべきなのでしょうかね。

ありがとうございました。