dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

輪郭の反意語を調べていたのですが、どうにも見つけられませんでした。別に正しくなくてもいいので気軽にお答えいただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

う~ん、


輪郭は英語でoutline (アウトライン) になるかと思われますが、そうなると、反意語はインラインとなって、
「内容」「内部」あたりが思い浮かびますね。
「内容」「内部」には反意語として「形式」「外観」などが
ありますので、やはり「輪郭」の文脈での使われ方によるでしょうかね。

参考までに書いてみました。失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

英語から考えるとは流石というかなんというかすごいですね。内容の類義語あたりを探ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!