アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メキシカンライスが大好きなのですが、スーパーにあちこち行っても、その素(もと)やペースト?が打っていません。 どこへ行けば手に入るでしょうか?
できれば、日本産のもののほうが、安全のような気がして良いのですが。

 また、ジャンバラヤ、カレーピラフ、カレーチャーハンとちょっとどこかが違うような?同じような気もするのですが、レストランや喫茶店などによって、名前が違うだけなのでしょうか??

 この前、メニューがあった、お店で直接聞いた見たのですが、業務用に作ってあるのをただ、温めるだけだそうで、わからないそうです・・・

 成城石井などにも行きましたが、売っていませんでした(+_+)(>_<)

 詳しい方いらっしゃったら、よろしくお願いします。 食べたいです・・・

A 回答 (2件)

参考URLにありますよ。



http://www.rakuten.co.jp/sanko-corp/530422/56990 …

なんかもあります。

また本格的な作り方は

http://akira-chin.kir.jp/search2.php?res_id=4362

なんかをみるといいですよ。

参考URL:http://www.kobegrocers.com/seasoning1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2006/03/07 19:35

正式なメキシカンライスを知らない私が回答するのはちょっと気が引けるのですが、よくメキシカンピラフなどという名前でランチになっていたりするものかなと考えつつ回答してみます。



たぶん質問者さんがこの風味って思っているのは「チリパウダー」というミックススパイスの風味だと思います。
大手スーパーのスパイス売り場なら多分どこでも売っています。
メキシカンタコスなどに相通ずる風味です。
これを1本買ってきて、チキンライスを作る要領でケチャップは少なめにし、チリパウダーを多めに振って混ぜ込めば、どうでしょう、望んでいた味ではないでしょうか?
さらに、具を大きめに切った赤パプリカ・たまねぎ・ウインナーか薄切り牛肉・コーンなどにするとますますそれらしい雰囲気に。
私はときどきこれをお弁当にしてます。

間違ってチリペッパーを買わないようにご注意くださいね。これは唐辛子のように辛いスパイスなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2006/03/07 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!