プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳。生理周期は35日くらいで、ほぼ順調に来ていたのですが 先日70日ぶりくらいにきたところ3日で終わってしまったようです。 生理量はかなり多く生理痛もひどいのですが今回は、あっけなく終わり・更年期症状?このまま
閉経していくの?と少し不安です。ストレスもありますし
円形脱毛症もまたできるし、今最悪の気分で
普段は7日ほどある生理、今回はやはりおかしいおでしょうか?冷え,ほてり、健忘症、イライラ、喉の痛み。。色々あります。仕事してるのでなかなか病院にもいけなくて
どなたかかアドバイスいただけますか?

A 回答 (1件)

ストレスが酷いとホルモンもアンバランスになり生理もおかしくなります。

円形脱毛するほどなら、なおのことだと思います。

まだ35歳なので、自然に閉経するには早いと思います。

でも、もし原因がストレスで、ホルモンバランスが狂っているのなら、このまま放置しておくと卵巣機能が低下して、本当に早期閉経することもあるようですから、仕事が忙しいからなかなか行けないなんていってる場合ではないと思いますよ。

私は二十代前半から似た状態が続いたので婦人科に行きました。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。五年ほど前にも一度あり、婦人科に行きました。そのときは涙が止まらなくなりストレスをためないように、心配ならと心療内科を紹介されて、頭おかしくなったんだ。。と更に落ち込みました
やはり受診してなんらかの対処した方が体のため家族のためですよね。 休みを入れてもらい一度婦人科に行ってみます。ありがとうございます。