プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを新しく買い換えたら、MOドライブとの不具合が多くて(使っているのはHTテクノロジーにしていません、230MBです)MOドライブを買い換えたいと思います。パソコンのメーカーから「HTテクノロジー」搭載のMOドライブをとのことですがカタログのどこを見ればいいのか分かりません。640MB,1・3BGでUSB接続を探しています。メーカーは問いませんがなるべく安い物をと思っています。ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

MOドライブと、HTテクノロジーには何の関係も無いと思いますけど。

この回答への補足

早速ありがとうございました。
MOドライブのサポートとパソコンのサポートの回答です。
時々トラブルなしで使えますがpcが固まったり、リセット状態になったりで原因はよく分かりません。MOディスクに写真データが保存されているのでMOドライブを使いたいと思っています。

補足日時:2006/03/02 19:05
    • good
    • 0

HT(ハイパースレッディング)テクノロジーってCPUに関する技術でMOドライブは関係ないと思うんですけど、どこから出てきた言葉でしょうか。



そういう意図の質問でないなら失礼。

この回答への補足

早速ありがとうございました。
MOドライブのサポートとパソコンのサポートの回答です。
時々トラブルなしで使えますがpcが固まったり、リセット状態になったりで原因はよく分かりません。MOディスクに写真データが保存されているのでMOドライブを使いたいと思っています。

補足日時:2006/03/02 19:13
    • good
    • 0

既に回答がある意味合いでの「HTテクノロジー」ならば、


皆さん仰る通り、MOとは何ら関係がありません。

その調子の悪いMOドライブは、USB接続なのでしょうか?

ならば、そのUSBドライバーのアップや、
ドライブのファームウェアのアップをされては如何でしょうか?
買い換えるのはそれをしてからでも遅くはないと思いますよ。

それでも不調ならば、以下を買い替えのご参考にどうぞ。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/s …

http://www.logitec.co.jp/products/mo_lmo.html

http://www.iodata.jp/prod/storage/mo/index.htm#out

実売価格は、それらの型番をWEB検索してご確認なさって下さい。

この回答への補足

早速ありがとうございました。
USB接続です。ドライバーもxp用をダウンしました。すみません、ドライブのファームウェアって分かりません。よろしかったらもう少し詳しくお願いします。ちなみにMOドライブは「富士通FMO-230USB2」と言う型番です。

補足日時:2006/03/02 19:13
    • good
    • 0

>富士通FMO-230USB2


http://www.personal.fujitsu.com/support/driver/m …

XPなら、OS標準のドライバで認識する筈なんだけどな・・・・。

まぁ、USB1.1だから、USB2.0対応製品に買い換えた方が、快適に使用できるので、その方がいいかもね。

>ドライブのファームウェアって分かりません
これはドライブ自体に組み込まれてる制御用ソフトの事ですが、現状更新用等は公開されてないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「爆弾を抱えているような気持ち」でMOドライブを使っています。
オークションで安い買い物をして、喜んでいましたがやはり技術の発展に対応した機器が無難ですね。

お礼日時:2006/03/02 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!