プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免許を持っていれば簡単に分かることなのだと思いますが、
無免なもので、どなたかお助けくださいませ!

標識についてのサイトをいくつか調べましたが、
どうにも分かりませんでした。

チラシのモチーフに「駐車禁止のマーク」を使って、
と指示をもらって作成しています。
ゴーストバスターズのように、イメージとして使うものであり、
細かい法規や法律にはあまり関係がなく、
「あきらかに間違っていない」で「分かりやすい」ことがポイントです。

赤い丸の中にナナメの赤い線、が駐車禁止マークというのは分かったのですが、
背景が青いのと、白いのはどう違うのでしょうか?
また、普通一般に「駐車禁止」「放置駐車」のイメージといえば、
どちらが適しているのでしょうか?

免許の本でも探せば分かることなのだと思うのですが、
近所の本屋が閉店してしまった上、図書館に行く時間がありません(泣)。
「使って」と言ってきた相手も免許を持っていないため、ラチがあきません~。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 参考URLのページに説明されていますが、白がバックで赤丸に斜線は「車両通行止め」、青がバックで赤丸に斜線は「駐車禁止」で、「8-20」などの数字は「8時から20時まで」と時刻を表します。



参考URL:http://www.kictec.co.jp/sing/kisei/kiseihyousiki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白バックは「車両通行止め」だったのですか!!

「駐車禁止」でイメージ検索すると、白の方がたくさん出てくるので、
こちらが一般的な「駐車禁止」かと思っておりました。
ひとつ賢くなりました(笑)。

ありがとうございました。おかげで助かりました!

お礼日時:2006/03/05 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!