アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど前から胸の辺りに大きなアザのようなものがあって(現在約4cm)、たまにかゆみもあるし、気になるので病院に行ってきました。
そしたら、病名などは言われなくて、「すごく荒れてる」と言われました。
そして、ステロイドの入った薬をもらいました。

荒れてるとはどのようなことなのかわからないし、ステロイドに対する不安もあります(アトピーの友人が、ステロイドで症状がひどくなったからです)。

あと、もしかして体の内側からきているものでは?という思いもあり、他の病院にも行ってみようか迷っています。
しかし、複数の人に意見を聞くと、誰の意見を信じればいいのかわからなくなりそうでもあります。
私はどうすればいいのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

NO・1のものです。

6件以上行きました。内科だったので見つけられなかったようで、最終的には胃腸科へ行きました。そのうえいろいろな内科で胃の注射を打たれるたびに倒れ、先生たちには、注射嫌いでそれも精神的なものといわれましたが、最後の病院で、その注射のアレルギーだとわかりました(^-^;)さんざんでしたが最後の病院で薬をもらい、すっかりよくなりました!poruboronnさんもはやく原因がわかり、治ることを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ・・・お医者さんたち、なんか適当ですね^^;原因がわかってよかったですね。
うちの母も、婦人科系の病気を内科で見逃されたこともあったので、私もやっぱりもうちょっと他の病院に行ってみようかと思います。
再度回答ありがとうございました^^

納得がいくまで他の病院をあたってみるのが良いと思います。

私は以前、ひどい腹痛でいろいろな病院へ行きましたが、精神的なものと言われました。しかし、症状は悪化し、血便はでるしふらついてたってられなくなり、また違う病院で検査したところひどい腸炎でした。治るのはもちろん、なにより、原因がわかり、安心しました。科によってはみつけられませんしね。
皮膚科へいかれたのでしょうか?気になるようでしたら乳腺外科へ問い合わせてみるのもいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

乳腺外科というものがあるのですか。初耳です。
いろいろなということですが、そんなにたくさん行ったのですか?
それは大変でしたね。
私も心配なので、他の病院にも行ってみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。