忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

東北通信大学(福祉)の社会福祉士コースの志望動機について教えてください。今老健で働いています。ずーとワーカーとしてではなく、将来社会福祉士になりたいので絶対に選考は受かりたいです。でも就職に有利とかキャリアアップのためとかしか浮かばず、なかなかかけません。入学前に書類選考があり、その時になぜ志望したのか?を400文字以上1000文字以内で書かないといけません。アドバイスなどありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

私は佛教大学の通信の、社会福祉士課程を3月で卒業します。

志望動機を簡単にまとめると
・専門知識を身につけたい
・これからの福祉は地域支援がキーなので、医療と福祉と地域の包括的な支援をするためのネットワーを作ることができる人物となれるよう、社会福祉士を目指したい。
・様々な相談業務に従事し対応できるように、社会福祉士を目指したい。
・介護の現場を知るうちに、国の制度として福祉がどう機能しているのか、もっと知りたくなった。

などでしょうか?
    • 23