電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NEC製ノートPC(型番:LL770/A)を使用しています。OSはXPです。

この製品には「ソフトナビ」というのがあって、CD作成ソフトなど、目的のソフトを探してインストールすることができます。

いまホームページ作成ソフトを「ソフトナビ」上からインストールしたいのですが、起動しようとすると「追加処理が正常に行われませんでした。処理を中断します」と表示され、インストールできません。

単純なことかもしれませんが、原因と解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たぶん「ソフトナビ」が壊れているのでしょうかね。

マイコンピュータ→ローカルディスク(C:)を開く→APSETUPフォルダを開く→HPMixフォルダを開く→SETUPフォルダを開く→Setup.exeファイルを見つけてダブルクリックするとインストールが開始されます。
SETUPフォルダの中はファイル数がかなりあるので見つけられないときは、SETUPフォルダを右クリックして検索(setup.exeで検索)すると見つかるので直接ダブルクリックするといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。再インストール後にjiroutoraさんの回答を読んだので、Setup.exeダブルクリックを試してませんが、今後万一の場合の参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

HDDをできるだけ軽くするために、「プログラムの追加と削除」で使用しないと思うものを一覧のタイトルだけで判断して削除したので、実は重要なデータを消したのかもしれませんね。

LL770/Aだけでは沢山有りすぎてこちらでは検索できないのですが、121wareのダウンロードで、ソフトナビのアップデートが出ていないか確認して下さい。

http://121ware.com/
無かった場合は121wareコンタクトセンターへ相談するか、パソコンの再セットアップをして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「アップデート」を見つけられなかったので再インストールしました。「ソフトナビ」をインストールすることができました。