アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気軽に、楽して、ダイエットに、心惹かれます。
1日快食や、飲むだけで、運動せずに、いいとか、
エステや通販器具でなく、食生活改善目的で、
手軽に、スーパーなどで、手に入り、
長く続けられるものを、探しています。

アミノ酸ダイエットって、効きますか?
理論的には、納得いく部分が多いのですが、
いざ、購入しようと思うと、広告や怪しげな感じがします。
体験談も、一部の人に、たまたま効いただけで、万人向けでは、ない気がします。

A 回答 (2件)

参考URLにある商品はアミノ酸ダイエット食品ですが、運動しなくて良いとは書いてありません。


あくまでも運動時の発汗が早いというだけのようです。
テレビでも紹介されたようで・・・

参考URL:http://www.hoshicorp.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介していただいた参考URL、テレビも、質問前に見ました。
今日も、薬局では、置いてなく、
自然食店で、4000円位するので、購入は、やめました。
小ビンがあれば、試してみたいなぁと、思ったのですが。

広告のようなものでなく、個人の体験談のようなサイトを探しているのですが。

お礼日時:2002/01/20 22:19

こん**は



「理論的には」と言う書きこみに反応してしまいました
飲んだだけで体脂肪を減らす事は「理論的には」できません
体脂肪というのは人間最強最後のエネルギー源で、本当に切羽詰った状態でしか利用されません。その状態は2つ
・長時間の過酷な運動によって血液中のカロリーを使い果たし、筋肉の分解だけではカロリーの供給が追いつかないとき
・長期間の飢餓状態によって筋肉中のカロリーを使い果たし、生命の危機に瀕した時

多分「体脂肪を減らす」と「過剰なカロリー接収を押さえる」が知識のなかでうっすらとしか分けられていないのだと思いますが、とりあえず上記の2パターン以外では体脂肪は燃焼しないと言う理論を覚えておいてください

ちなみにアミノ酸はタンパク質が体内で分解されて出来るものですのでBCAAなどの摂取をお考えでしたら、ゼリー(増粘多糖類ではなくゼラチンで出来ているもの)やピーナッツからでも摂れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理論的には、という言葉の使い方が、間違ってますでしょうか。
頭では、理解できる。何となく、分かる。
こんな感じの方が、正しいかもしれません。

特別に、アミノ酸だけ、取ればいいって、ものでは、ないのですね。

やはり、今までに、ありがちな、売り文句なのかなぁ。

お礼日時:2002/02/06 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!