アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レトルトで開封済み1ヶ月のあんこが冷蔵庫に有ります。

妻は糖分が多いからまだまだ食べられると主張。
私は1週間で食べられないと主張。

実際はどれくらいなのでしょう…?
試す勇気がないのでご回答お願いします。

A 回答 (3件)

包材に賞味期限の記載があります。

開封しない場合です。熱を通せば大丈夫だと思われますが、保証はできません。

参考URL:http://taku3.jh.net/binbo/tpj/200106/#tokusyu
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月目のあんこは微妙なんですかね?
ご紹介URL楽しく拝見しました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/11 21:14

この冬の間、開封後のあんこを、冷蔵庫に入れず台所に置いていた状態で、小分けして食し1ヶ月半程かけて使い切りました。


この間、加熱等は一切しておりませんでしたが、風味は最後まで同じでした。これは奥様の主張通り糖分が多いことと、
冬のため低温(当方は関西地方)であったことによると思います。
従って、もし夏場であっても、冷蔵庫に保存すれば開封後1ヶ月間は問題ないと思います。
    • good
    • 2

レトルト食品はアルミの包材にパックされています。


熱湯で何分か加熱して食べるのですが、開封して1か月も冷蔵庫に入れていたのではどうでしょうか。

保存の状態がわかりませんが、糖分の多少に関わらず
勿体無いとは思いますが、今回はやめたほうがよいかと思います。

冷蔵庫に入れてあるからと安心できません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!