プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日も質問したのですが、事が進展したようなので
凄く不安に駆られています。
解約した携帯番号から身元(持ち主)調査、その携帯の
発信歴、着信歴及びメールの内容まで調査したらしいのです、調査依頼から約2週間、月曜日には全ての証拠書類が
揃うとの事、いったい探偵事務所、第三者がそこまで
調査出来、また携帯会社がそんな情報を提供できる
ものですか? 
恐らく非合法なやり方で調査しているものと
思われますが・・・・
メール内容まで判明していたらと思うと
不安で不安で仕方ありません........

A 回答 (5件)

ご安心ください。


携帯電話にはパソコンのネットサービスのようなサーバは存在しませんので、携帯電話そのものを調べない限り、会話内容、メールの内容は把握できません。
着信履歴、発信履歴については電話会社が把握していますが、
その情報が意図的に漏れたとすれば、まさに大犯罪で、
「報道ステーション」の古館や、筑紫がツバを飛ばして連日に渡り報道するでしょう。
逆にあなたは、電話会社に膨大な慰謝料を請求できるわけで、
ワクワクしますね。
そのために、まず、相手とのやりとりを、コッソリと録音か録画する事。
そして「犯罪」の証拠が手に入ったら、
警察、と、さらに「弁護士」に同時に相談する事。
「弁護士」は、カネで動きます。
慰謝料が100億だったら、弁護士に20億くらいあげましょう。
とにかく、筑紫も大喜びです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
回答読ませていただき、安心したいのですが
なかなか不安は拭い切れません。
探偵会社等のHPでは携帯番号からの身元判明率
99%とかを歌い文句にしていますね、
実際実例も掲載していますし・・・・・
調査行為そのものが違法とはわかっていても
やはり裏を使って調査するのでしょうか?

お礼日時:2006/03/12 07:33

>探偵会社等のHPでは携帯番号からの身元判明率


99%とかを歌い文句にしていますね、
実際実例も掲載していますし・・・・・

この99%という数字を真に受けることはありません。
某社の携帯電話のシステム開発に従事したことがありますが、かなり厳重なセキュリティがあります。
100%安全とは言えません。
既に回答のあるとおり、内通者の可能性を否定できないからです。
しかし、99%の判明率も眉唾ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり内通者の存在もありうるですね。
今日判明と言われドキドキしています。
メール内容さえバレなければと
半開き直りの気持ちですが・・・・

お礼日時:2006/03/13 05:22

はじめまして。

違法行為ですが、存在はしますね。情報を売っている人はいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 00:32

内通者がいるんですよ。

もちろん違法ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、どの世界でも
裏が存在するのですね。
ますます不安になってきました。

お礼日時:2006/03/12 00:30

キャリア会社の協力があれば、メール内容まで見ることも可能です。


ただし、かなり違法性の強い行為なので、証拠として公にはできないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、協力ですか?

お礼日時:2006/03/12 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!