アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の飛び石連休にルスツかサホロへ5歳の娘を連れて、スキーに行く計画です。天気はサホロの方が安定しているようですが、規模は圧倒的にルスツが勝っているようです。
以下の優先順位をもとに、アドバイスいただければ幸いです。
1.娘はボーゲンで曲がる止まるがやっとできるようになったが、ゴンドラで上がって滑り降りるのが夢。
2.親としては衝突をさけるために、できるだけ空いている方がいい。
3.晴天率。
4.食事。
5.空港アクセス。

A 回答 (1件)

僕は総合的に、ルスツをお勧めしますよ。

娘さんのことを考えると、初心者~中級者くらいのコースが多いほうが楽しめると思います。その点、ルスツはコース数がかなり多いので、きっと気に入るコースがあると思います。

サホロはコース数ではかないませんが、コースのジャンルはそろっていて、結構上級者~初心者の方まで満足だと思います。ルスツはコース数が多すぎて、途中自分がどこのコースにいるか分からなくなったりしました。

雪質を考えると、サホロは割りと日にあたる斜面が多いので、昼以降の時間帯はアイスバーンかシャリシャリっぽいかと。

ルスツはリゾートというだけあって、食事のお店が豊富です。お子さんが喜ぶ遊ぶスペースや、ぬいぐるみのバンドなんかあったりします。

スキー以外でもわりと楽しいかと。

ダラダラとなってしまいましたが、お役にたてれば幸いです。楽しい旅行になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おかげでルスツ行きの決心がつきました。