アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パソコンを購入し、自宅でパソコンやインターネットを利用して、請負の仕事を行うSOHOとして稼いで行こうと考えています。
株式会社テクノサイエンスデータジョブ事業部で業務依頼をくれるようなのですが、業務トレーニングやサポートシステムについて不安が残ります。
この会社で仕事を請け負っているかたが居ましたら、トレーニングやサポートシステムについて教えてください。
会社のホームページには業務量の制限はないと書いてありますので、例えば今の仕事をやめてこの仕事に専念した場合、1ヶ月30万円稼ぐことは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

http://www.cooltatujin.com/tokusyu/pc.html
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg1 …

上記をご確認の上で、判断されたら良いと思います。
別会社で一旦応募してしまい、辞めるときものすごい勢いで罵られました。

ローン契約はせずにすんだので、亊無きを得ましたが、そのまま続けていたらどうなっていたかわかりません。
なにしろ、電話では嘘八百でしたから。

参考URL:http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg1 …
を確認してみました。
書き込まれている内容は、一度申込をしてからクーリングオフをした人の体験談とか、その人に対してのクーリングオフのやり方などのアドバイスでした。
僕はクーリングオフをしたいのではなく、経験者の声をききたかったので、せっかく教えてもらったのですが参考にならなかったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 09:43

パソコン在宅内職で月30万も稼ぐのには相当のスキルが必要です。


データ入力程度ではまず無理です。
っていうか、そんなに稼げるほどデータ入力の仕事は世の中にありません。
そんな、だれでもできる、しかも個人情報に関係する仕事は、社員かせいぜい社員の家族くらいで済ますのが普通です。
プログラムが組めたり、CADやCGが人並み以上にできて、自分で企業を回って売り込めるようでないと、仕事はもらえません。
「トレーニング」とか「サポート」とかが必要ということは、「素人」ということですから、「今の仕事をやめてこの仕事に専念」などというのは、あまりにも無謀です。

普通、内職者を外注で探す場合、そんな素人は募集しません。
あくまで即戦力を求めます。
それに、「業務量の制限はない」などというのは、とても本当とは思えません。
こういった仕事のほとんどは単発で、次があるという保障はありません。

#1さんと同じ掲示板にあった、この会社の事例を貼っておきます。
ご参考までに。
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/pslg137043 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kareki2006さん、アドバイスありがとうございます。
掲示板読んでみました。
あそこは悪徳商法に関する掲示板なので、キャンセルした人とかの書き込みばかりで実際に仕事をしている人の声が無いのが残念です。
実際に仕事をしている人の声が確認できる掲示板ってないのでしょうか??
また、費用が495,000円かかるのですね。月30万稼げれば2ヶ月で元が取れるのですが、データ入力では30万は全然無理ということですね。わかりました。

お礼日時:2006/03/19 11:23

>最近パソコンを購入し、


この程度の人で
>、1ヶ月30万円稼ぐことは可能でしょうか?
な事言っている事を信じているなら
俺だったらPC歴も10年以上でプログラミングも
できるし一ヶ月100万以上は稼げるな。
でもそんな現実味がないでしょ。


>キャンセルした人とかの書き込みばかりで実際に仕事をしている人の声が無いのが残念です。
普通に見てこういう問題があるって事は会社的に問題が
有るって事でしょうね。
で仕事している人の意見聞いてどうするの?
悪徳でも申し込むの?
なんかちょっと質問者の感性がわからないんですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が仕事している人の意見を聞きたかったのは、実際にテクノサイエンスデータジョブ事業部の仕事でどのくらい稼いでいるのかを知りたかったからです。
会社の説明を100パーセントうどみにするのではなく、実際の体験者の声が聞きたかったからです。
体験者の方ではない別の方がアドバイスをくれましたので、いま考えてみるとテクノサイエンスデータジョブ事業部は悪徳かもしれないと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!