アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
英語のヒアリングをイチから始める目的でこのサイトの
Q&AからVOA Specail Englishに辿り着いたのですが、
昨日は見れたハズの「字幕付きでニュースを報じる番組」
(30分ぐらい)が、なぜか今日は見当たらなくて困っています。

初心者向けのスピードで正しい発音を、映像と字幕付きで
理解できるサイトを探しています。
VOAに限らず参考URLを教えて頂けますと大変助かります。

A 回答 (2件)

ロサンゼルスの日本人向けの放送です。



日本語は英語字幕、英語は日本語字幕が出ます。

特に日本文化の紹介のときは、こんな訳しかたするんだと非常に勉強になります。

あとCMも面白いですよ。
http://www.jatv.net/news/Program-jatvnews2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
こんな便利ないいサイトがあるなんて知らなかったです。
これでまた生きた英語の勉強が出来ます。

お礼日時:2006/03/21 20:59

WebSiteではありませんが、NHKのBS1放送の現在は午後2時15分から3時まで(火ー金)のアメリカのPBS放送のは字幕かつ日英できけます。

毎日の世界(米国)の話題です。しかも無料ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに何もウェブサイトに限定することは無かったです。
BSにはてっきり日本語番組の英語訳のしかないと思い込んでました。
これでまた一つ楽しみが出来ました。

お礼日時:2006/03/21 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!