アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日説明会に行き登録してきました。支店の人は丁寧な対応でいい感じでしたが、思ったより給料が安くてびっくりしました。いきなり明後日にお菓子の試食販売をスーパーでやります。8時間なのに6250円で、10時から18時なんで、けっこうきついんじゃないかと思いました。車通勤がダメというのも気になります。私の住んでる辺りはそんなに都会じゃないので、車社会です。大学生は時給800円からが普通です。私はバイトは初めてですが、これならコンビニとかで普通にバイトしてたほうがいいんじゃないかと思います。あと今日検索したら、新生サポートというところの方が日給8000円からで、車OKで交通費全額支給です。いまさら後悔です。

登録したら、しつこく仕事の勧誘がきたりするのでしょうか?一回やってしばらくやらないのなら登録解除したほうがいいですか?
明後日行ってつらかったら、コンビニのバイトを始めようと思っています。

A 回答 (5件)

自分のしたいときだけでいいんですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいました。少し気が楽になりました。

色々な登録会社に登録をしていますが、トピの会社は「好きなときに仕事をする」と言ううたい文句なのでしようと思ったときに予約をして仕事が入った時にするって感じです。

登録解除もしなくて良いと思います。
電話がかかってきてもほっといても影響ないですし、私は予約してない時にかかってきたりするので基本的に着信があっても折り返し電話はしてないです。
予約して無くても出来る時は折返し電話をかけて仕事を貰う時もあります。
あくまで繋ぎ程度に考えてます、仕事を引き受けたら業務は全うしますが。

日給の件ですが金額はそんなに低いとは思えないです。
他所と比べたりは気持ちはわかるのですが余りしない方が良いと思います。
あと仕事上で車OKに拘ってますが、正社員で車OKなら仕事上使うことで損害保険などが会社で加入できるかもしれませんが日雇いとかの場合は自己の保険で賄うようになると思います。
時給が高いほど仕事内容もきつかもしれませんし、トピ会社はHPもあるのですから下調べも出来たと思うのですが…。

個人的に私はコンビニのアルバイトの方がきつかったです…。オーナーと客層によりけりですが

どちらにしても良いアルバイト先が見つかると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。支店に行ったとき、支店の人が人を集めるために登録している人に仕事中の昼休みにまでも電話をかけまくっているのをみて何か怖いなと思いました。

No.1の方もおっしゃってますが、自分のやりたいときだけやればいいんですよ。

とある仕事で入ったときにグッドウィルから来た人に聞いた話ですが
グッドウィルは、ほかに比べると給料安いみたいですよ。
その人も、自分たちより安かったです。
お菓子の試食販売とかなら、他にもっと給料いいとこあるので探してみたらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の派遣会社も調べてみようと思います。

>登録したら、しつこく仕事の勧誘がきたりするのでしょうか?

地域差、時期差もあります。
これから4月に掛けて引越しを中心に色々な仕事が入って来る時期なのでしつこくなったりするかもしれません。
誘う側も大変なのでやめると決めたら登録解除した方が良いでしょう。
ただ、良い仕事のお誘いは信頼関係にも影響されるので注意しましょう。
(たまに普通のアルバイトでは考えられない程楽な仕事も回ってきたりします)

派遣型は殆どそうですが、好きなとき仕事が出来る分、紹介料として支店が(ピンはねの様な形で)利益を得ています。
ですので、定期的に仕事をこなす事が面倒でなければアルバイトを募集している所へ直接当たった方が金銭的に効率的です。

この回答への補足

ありがとうございます。高校のときは休みの日はボランティアをやっていたので、バイトは初めてです。よく分からないので、電話がしつこくかかってくるんじゃないかとか、そんなに長時間もできるんだろうかと不安で、圧迫感があります。とりあえず明後日やってみてから考えたほうがいいんでしょうか。

• 0

一度((1)~(2)回)だけグッドウィルで働いた事があります。

まず、電話した際仕事は選択できないと思っていいと思います。場所は選択出きるけど仕事は…。。

この回答への補足

ありがとうございます。1,2回やっただけでも辞めることはできるんですね。今週の空いている日を訊かれて、金曜日は空いていると答えましたが、仕事は何なのか仕事があるのかはまだ分かりません。電話がかかってきても、空いている日をとりあえず言うのは避けたほうがいいですか?

• 0