アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂や銭湯などに長時間入っていてのぼせてしまった人にする対処法を教えてください。

してはいけない事とか症状によってはどうするとかってのをお願いします。

A 回答 (3件)

私も、子供の頃から熱い湯に入るのが好きで、良くのぼせます。



対処って特にしなくても良いのでは。気を失いながら、横になっているとじきに治りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お年寄りや体が弱っている人でもそのまま放置でいいんでしょうか?
放って置くと死んでしまいそうで怖いのですが・・・

お礼日時:2006/03/22 04:11

倒れた時に怪我をするので、横になる。


水分補給する。
頭を冷やす、足先を冷やす。
体はあまり冷やさない。
http://www2.sensyu.ne.jp/b-unit/page151.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても分かりやすい参考URLでした。

お礼日時:2006/03/22 04:12

頭に少しずつ水をかけるといいですよ。


あと、タオル(冷水でぬらす)を頭に乗せてお風呂に入る絵をよく見ますが
あれもかなり理にかなったのぼせ防止になるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。豆知識ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/22 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!