プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィキペディアのオートバイの構造には「実験的には,前後2輪駆動のモトクロッサーおよびトライアラーが製作されている。」という文言がでてきますが、後段のトライアラーというのがどこのメーカーのどんなオートバイのことを意識して書かれたのか興味があります。70年台前半にH社が社内の公開コンテストでお披露目したオール油圧駆動の125ccではないかと思うのですが、ご存知の方お教えください。
この件わかる方は分かっていただけると思います。ルール違反というやむをえない理由かもしれませんが、今日私の回答もほかの方の回答も保存しないまま吹っ飛んでしまいました。まさかこんなことになるとはおもっていませんでしたので、ものすごく残念です。
ご面倒とは思いますが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最近でしたら、ヤマハのWR450F 2-Trac



ってのが2輪駆動ですよ。検索すれば色々出てくるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーワードありがとうございました。
かっこいいバイクですね。
ちょっと足がつかないかもしれませんの
サスのストロークが短いのが出たら
乗ってみたいものです。

お礼日時:2006/04/22 22:32

ツインショック時代にSWMが2輪駆動のトライアラーをデビューさせたことがありました。

市販はしなかったと思います。
駆動方式は、エンジン側のスプロケット付近から動力を取り出し、フレキシブルワイヤーでフロントアクスルに駆動力を伝達する方式でした。
文面だけではわかりにくいと思います。画像があればと思い、いろいろ調べてみましたが、画像を探すことが出来ませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べてくださりありがとうございました。
私も少し調べてみようと思います。

お礼日時:2006/04/22 22:33

アメリカのロコンROKONって会社が二輪駆動バイクの老舗ってか、重鎮ってか…です。



日本でもたまぁ~にロコン・スカウトとか見かけます。

で、私、これ作業用かなんかなんだろう、て思ってたんですが、メーカーは意外にもトライアラーとして売り込んでいるようです。

これはしかも実験的でもなんでもなくて、きちんと作って売ってるものです。

参考URL:http://www.rokon.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかちょっと違うみたいですね。「実験的には」という思わせぶりなあの表現はなんなのでしょうかね。
今でも憶えていますがあの完成度(みてくれだけだったのかもしれませんが)の高さは、今見れるどんな2駆よりも、とおもいます。スイングアームあたりにはホース2本以外なにもありませんでした。
でも回答ありがとうございました。感謝です。

お礼日時:2006/03/23 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!