医療事務試験の過去問題集や試験対策の参考書は
本屋で売っていないのでしょうか?
探しても見つからないので・・・・

勉強はだいたい、専門学校などで
教えてもらうようになるのでしょうか?
大学で基礎的なことは教えてもらったのですが、
自分で勉強する時の問題集が欲しいので、本屋などで探しているのですが、
知っている方いましたら教えてください。

A 回答 (2件)

紀伊国屋・ジュンク堂など大きな本屋さんの試験・資格のコーナーで医療事務試験の問題集を見ましたよ。

私も以前専門学校へ行った後、仕事をしていましたが、辞めてから5~6年経つので勉強し直そうと思って探しました。
 ただ、薬科の本や、参考資料みたいなものは置いてなかったんですが・・・。
 とにかく、大きな本屋さんやインターネットで「医療事務資格」とかって調べると、色々出てきましたよ。
 頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

紀伊国屋ですか!
私が行く本屋さんはいつもなかったので、売ってないのかと思ってました(笑)
今度できるだけ大きい本屋さんに行って見てみます^^
薬科の本は学校にあって、今自分の分は持っていないのですが、
点数表は買いました^^
何故か、間違って二冊買うことになり大変なことになっちゃいました(笑)
今度また本屋やネットなどで調べてみます!
ありがとうございました
sumoさんも頑張って下さいね!^^

普通に出版されているようですが。

例えばhttp://www.dai-x.co.jp/succeed/03lic/iryo_4.htm
ネット上からも購入できるようです
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
本屋のことしか頭になくて
ネットから購入できるということをすっかり忘れていました!
販売しているところを教えて下さってとても助かりました。
ありがとうございます!