アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は英語に自信がなく悩んでいたところ、ある知人から英語教材OSPを勉強したら英語の実力がつくという話を聞きました。しかし心配なのは、英語の基礎があんまりないところでこの教材で勉強してもいいのかが心配です。このOSPを使ったことがある経験者の方々回答のほうお願いします。

A 回答 (2件)

OSPは文法を完全に理解していることとかなりの語彙と熟語の力があるのが前提です。

パラグラフリーディングを中心とした教材ですから、基礎がかなりしっかりしている人向きです。

基礎に自信がないならお薦めできません。市販の受験参考書でまず基礎固めをしてからです。
    • 1

数年前、大学受験の為にOSPを利用した事があります。

私はいろいろ参考書や予備校にお金を費やしましたが、この教材は音読を重視していてなかなかよかったと感じています。ただ基礎が本当にできていないのならちょっと重いかもしれませんね、教材がよくても続かなくては本当に意味がありません。
それから余談ですが、ドラゴン桜というコミックを知っていますか?(東大を目指す話なんですが)。受験生であるなら勉強方法が変わるかもしれませんよ。私はもっと早くこの本と出会いたかった。
    • 0