アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの副業でいろんな副業が紹介されていました。
 カブトムシの養殖など結構儲かっていて驚きました。
 カブトムシの養殖はできないまでも出来るのならやれる副業を探しているのですが、特別な施設を作ったりしないで出来る副業があれば教えてください。

A 回答 (2件)

tokoten2さん こんばんは

副業が禁止でない会社と言う事で話をさせて頂きます。

趣味の延長でやられたらどうでしょうか???以前TVで見たことが有るのは、鉄道模型が趣味の方で、実際に模型として販売されてないでも実車にはある車両を作ってネットで発表していた方が、欲しいと言う声から鉄道車両作成を副業にして販売している方がいるそうです。
 私を例にすると、中学~大学卒業するまで10年間写真部で技術を学び、その後専門と言える位に1つのテーマで撮影し続けています。そして私が専門として撮影しているテーマだけの写真集を出している出版社の社長とめぐり合い、今は副業でその出版社の契約カメラマンをしています。
 どちらの例も趣味と実益が叶った例ですよね。副業と安易に行っても事業である事には何ら変わらないわけです。事業で有る以上、お客様との納期等の約束は違えては信用も無くし、以降仕事の依頼が来なくなってしまうわけです。副業はあくまでも副業で、副業が忙しくなったからと言って本業の手を拭く事が出来ないわけです。従って本業と副業の両方が忙しくなった場合、趣味の延長上での副業なら本業が忙しい時の息抜きで副業が出来て言いと思いますよ。私の経験では、本業のストレス解消が副業となるわけです。それが趣味と実益が叶った副業だと思います。

そう言う副業になりそうな趣味をtokoten2さんが持っていれば(していれば)その中から選ばれたらと思います。それが失敗しない副業選びの1つの方法だと私は思っています。
    • 0

まず貴方の本業が副業OKかを確認しましょう。

それと特別な施設(投資)なしでできる副業(収入を得る)
があるなら、人に紹介せず自分だけ良い目をみようと考えるのが
普通かなという気はします。
    • 0