プロが教えるわが家の防犯対策術!

やみつき塩キャベツが大好きで、なんとか家で再現できないかな~と思っています。父のおつまみとしても良さそうなので、みなさんアイディアを貸してください!
私の今のところの予想は・・・
●オイル(白ゴマ油orオリーブオイル)
●塩
●こしょう
●玉ねぎのすりおろし
●にんにくのすりおろし
ここが限界でした~~。。。これは違うだろ!とかこれも入っているんじゃないか?とかのご意見や売っている塩ダレの情報でも良いので、お願いします♪

A 回答 (4件)

塩ダレ+ごま油+いりゴマです。


でも塩ダレはスーパーとかで売っているのと違うものらしいので、完全に再現は無理かな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
市販の塩ダレはしょっぱくなくて、にんにく風味が強くて完全に「焼肉のタレ」なんです。。。
にんにくのせいで平日は食べられないので(^^;)
もう少し研究してみます♪

お礼日時:2006/04/08 15:46

そんなにおいしかったですか~ 私も試してみましょうかね・・


 そうそう 塩はクッキングペーパーに薄くばらまいて そのペーパーを折りたたんで後 生地などをのばす棒で その上を何度か四方からころがしたら 小さく砕けますよ それを使ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ミキサーで塩をパウダー状にして・・とも考えたのですが、より本物に近づけようということでレシピを模索してました!

お礼日時:2006/04/08 15:44

こんにちわ



食べたこと無いので ネットに作り方出てました


僕が作った塩タレは
サラダ油+ごま油+ネギみじん切り(多め)
塩(多め) ゴマ (少量)しょう油(少量)
肉のタレを作りました
このときも、結構塩は多めで味付けをするとおいしかったですよ

参考URL:http://akaneko2097.cocolog-nifty.com/dayz/2004/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
さっそく作ってみましたが、塩が溶けないんですね~~。ジャリジャリとした食感が残ってしまうんです。もっと結晶の細かい塩を皆さん使ってらっしゃるのでしょうかね。
ジャリジャリに悩まされ、市販の牛角の焼肉塩ダレをスーパーで買ってみました。にんにく臭かったですが。。。美味しかったですよ☆
ありがとうございました(^◇^)

お礼日時:2006/03/30 22:45

私は食べたことはないのですが 牛角の塩タレは売っていますよね あれとは違うのでしょうか? もしあれならその容器に記載されているよう

にも思えますが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました!
塩ダレは焼肉のタレとして売ってるんですね。3軒目のスーパーでやっと見つけて今日さっそくキャベツにかけて食べてみました。どの分類に入るのかわからなかったんで探すのに苦労しちゃいました(^^;)

焼肉のタレだけあって、ニンニクの風味がきついですね。やっぱりやみつき塩キャベツのタレとは少し違う感じです。が、コレはコレとしてとても美味しかったですよ♪ぜひ試してみてくださいね☆

お礼日時:2006/03/30 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!