「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

お世話になります。聞きたいことが3つあります。

(1)短期アルバイトで海苔の乾燥作業というアルバイトを見つけました。
これは具体的にどういう仕事なんでしょうか?
【広告に8時30分~17時30分(時間応相談) 早出・残業と書いてあります】 
                      
(2)時間応相談ということは、時間を少し短く出来るということですか?(何時間ぐらい?)

(3)アルバイトなのに給料が引かれるのは本当なんですか?
自分がやるアルバイトも給料が引かれる可能性はありますか?

教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

たぶん経験者の回答はなかなか集まらないと思いますが…。

もちろん私も素人です!!

(1)gooで 海苔 乾燥 作業 って検索すると
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=%B3%A4%C … と出てきます。
その中にこんなページがありましたょ。
http://www.noriya.com/page/hiire.html

(2)これは雇い主に聞いてみないと分かりません。
おそらく8時30分~17時30分というのが基本の定時労働時間ってことで、あまり人が集まらなかったら「17時30分まで働けない人でも相談に応じて採用するかも」ってことだと思います。

(3)もちろん引かれますょ。税金が。
あなたのバイトもまちがいなく引かれると思います。残念っ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

税金引かれるんですか・・・

お礼日時:2006/03/28 14:49

(1)素人考えですが、海苔の乾燥作業も今は機械化が進んでいます。

機械の操作がメインになるのではないでしょうか。
(2)#1の方もおっしゃってますが、一般的には人が集まらなかった場合に、仕方なしに相談に応じるケースが多いと思います。
(3)税金の還付申告をすれば戻ってくることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2006/03/28 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報